初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

イヴの本音 私の考察 イヴノート

タロちゃんに気になる人がいる。
だけどワタシを消さないため我慢してる。
ワタシはタロちゃんになんにもしてあげられない。
ワタシはニンゲンの女の子で生まれたかった。
ワタシがいなくなって
タロちゃんが苦しんでいたら、
あなたがタロちゃんの傍にいて。



黒イヴ ワタシを消したいの?!ギャーギャー

イヴに怒られたので、解説します。
自分の文章に解説恥ずかしいw

タロウの心がイヴ以外に向いているのは、
イヴ自身の変化で気づいているわけですよね。

だけどタロウはイヴも好きで消えないで欲しいから、自分の心に抗います。
自分のためにタロウが苦しむのはイヴにとって悲しいことで、しかも自分は初恋ゾンビだから、触れたりご飯を作ったり、誕生日プレゼントなど彼女としてなんにもしてあげられない。

好きだからこそ、ニンゲンの女の子になりたかったのではないでしょうか。ハッピーエンドくださいでも純粋に好きだから、普通の女の子のようにキスをしたい気持ちが痛いほど伝わります。

初恋ゾンビ 90話 感想 後編 イヴのハッピーエンド - http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/060029

しかし、イヴに想いがあっても、彼女は初恋ゾンビ。自分の意思で存在することができなくて翻弄されます。
ずっとそばにいたいけど、
自分のせいでタロウが苦しむのなら、
自分にもしものことがあったら、

指宿くんがそばにいてタロウを支えて欲しい。


タロウが好きだからこそ、
自分にできないことを指宿くんに託すのではないでしょうか。
今回の話で指宿くんがイヴにタロウを託すのと似ていて、同じ自分か姉妹か親子からシンクロしてますね。

その頃、イヴと指宿 管理人感想 -http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/23/211311

山登り編でもキスのことを話していたので、
タロウが自分以外に心を惹かれてつらい。
実体がなく何もしてあげられない。
もし何かあった時指宿くんに託すと、
タロウが好きだという想いを
結構赤裸々に話すのではと予想してます。
心苦しい展開の中、おかしいかもしれませんが、
イヴの成長が見られるようで楽しみにしています。

指宿くんもイヴを見て帰るのをとどまってくれないかなと期待してます。犠牲になってもらって申し訳ないですが、イヴに出会わなかったら、何をタロウに言ってノックアウトするつもりだったのでしょうね。

タロウ大丈夫かな…
今回可能性は薄いですが、指宿くんイヴに一緒に暮らそうと言って女だとバラすのかなと思ったので、その辺りも考えてみたいですね。

イヴが何を語るのか、素直な気持ちを言って、
少しでも気持ちを楽にしてくれればと願います。

再度イヴの本音考えました。
基本上記と変わりませんが、イヴはタロウのそばにいれば良かったから、よりタロウを愛したい気持ちが強くなったと思います。

ワタシは初恋ゾンビで触れたり、料理を作って食べさせてあげたり、誕生日プレゼントをあげたりとタロちゃんのために何もできなくて悲しい。何もしてあげられないから他の人に気持ちが傾くのは当たり前でワタシが悪い。ワタシはニンゲンの女の子になりたい。

ニンゲンになれなくてワタシのためにタロちゃんが苦しんだり、ワタシにもしものことがあったら、指宿くんあなたがそばにいてあげて