初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

江火野さんと指宿くん 考察 イヴノート

私、イヴ好きなのですが、エビイブ?エビリリも好きで連載でイブイヴやってたのと、明日サンデーうぇぶりで江火野さん誕生日回なので書いてみます。

初恋ゾンビ(話) - 峰浪りょう - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり https://www.sunday-webry.com/series/1120

こちらの誕生日回がタロウとの関係がスタートだとすると、残念ながら海老名編で一区切りついてしまいましたが、どうしてこうなったのでしょうか。

初恋ゾンビであるイヴという物語構造に負けたという声があって、イヴも好きで初恋ゾンビやってねーよと激おこしてましたw

その辺りのイヴ本音考察したので読んでねw

イヴの本音 私の考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/24/235958

私はエビリリにあると見てます。
エビリリエンド!そうすればタロイヴでハッピーエンド(違

エビリリの歴史、厳密にいうと初のみさを戦ですが、この時はタロウの手助けの意味合いが濃く。探しものからのスタートが適切ですね。
そこからタロウ達も含むてチームで関係を深めていきますが、転機になったのは指宿くんが女だと判明した所ですね。
女だと隠すのを手伝うのはいいです。実際バレると大変な事になります。タロウには言わないのもいいです。タロウの誕生日会で一姫姉さんがそこを理由も分からずに暴くと大変なことになると察知するぐらいですし。問題は指宿くんがタロウのことを好きなのを薄々知っておきながら、牽制やマウントを取るような発言をしてきた事です。
エビリリ好きの私としたら唯一の女の子の友達じゃないじゃん!と思ってしまいました。
離婚よ離婚!(婚約してない

まあ。世の中は弱肉強食で恋愛は勝ち抜くもの江火野さん風に言えば部活!ウチのイヴもいずれ戦わなければならないから仕方ないと思ってました。
しかし観覧車でのタロウの告白をみて考え直しました。案外先生は道義的でツイッターでも言及されてました。先生の前作「ヒメゴト」で未果子という子がいるのですが、この子やった事があまりにも罪深くてハッピーエンドを用意されなかったと言われています。ただ未果子ほどひどくはないですし、物語はまだ終盤でないので追い上げる余地はあります。どうすれば良かったでしょうか。

一番の最善手は指宿くんが女だと分かった時点で恋を応援してあげれば良かったのです。
ただ、指宿くんの恋はみなさんご存知の通り、多難でサイコロの目で良いのが出ない限り上手くいきません。指宿くん、イヴと上手くいかず、疲れたタロウが生徒会長戦で言った優先順位をつけるならお前のためが一番になったのでないでしょうか。
やはり、タロウの心が落ち着くのを待ってた方が良かったね。タロウもさっきみたいな誤解を招くような言動があったり、指宿くんにも焚き付けられたりと仕方のないところもありますが、まだ、この方法は今からでも有効で、遅くはありません。女の友情を大切にしてね!
恋する人を応援するイヴに寄り添って考えてみました。