初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

127話 とある少女の願いごと 私の感想 イヴノート

イヴの本音、願いは
自分が消えてでも愛する人の願いを叶えてあげたいことでした。

イヴが指宿くんを女だと知る日 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/27/234952

私自身イヴに消えて欲しくないから、言うのに躊躇していましたが、イヴは浄化、すなわち死に方を探しているようでしたが、今週の初恋ゾンビでは、それを裏付ける結果になりました。

想像を超えたタロウへの愛。
愛するタロウのためなら死ぬことだってできる。
ひとつ言えるのは初恋ゾンビの本能ではなく、イヴが自分の心で抱いた決意なのです。
指宿くんも言ってるようにイヴには心がありますからね。

人を想う自己犠牲の精神は崇高で尊いものだけれども、あなたのいない世界では誰も幸せになれません。手を差し延べたい。

今回も指宿くんにつらい役回りをさせてしまい申し訳ないです。だけどあなたがイヴに寄り添ってくれて良かった。
イヴは指宿くんが女の子だと気づいていて、かつ男装さぜる得ない状況なのも知った上での願いのような気がします。
だけど指宿くんには自分でなし得なかった彼女の役割ができる。
指宿くん自体も男装できるリミットが来ている。
タロウが一番で指宿くんが二番。
ワタシの気持ち分かるよね。本当に願いを叶えてくれるなら、あなたも犠牲になってね。
指宿くんは願いを叶えられなくても叶わなくてもいいです。指宿くんにイヴを消してしまう十字架を背負わせる訳にはいけません。

イヴの本音 私の考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/24/235958

最後にイヴの顔が見えないのは、願いが本意でなかったのを物語っています。
転校してタロウと同じクラスメートになりたかったイヴ。普通の女の子として、タロウと恋をしたかった。
あなたは何もできないと悲観してるけど、あなたにはあなたしかできないことがあって、あなたがいるだけでこの世界は幸せ。これからもあなたにつらいこともたくさんあるかもしれないけど、私も一緒に苦しみを分かちあうから、共に生きよう。

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/01/205346

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の告白 指宿くんとイヴ イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/05/052248