初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート

先週のとある少女の願いごとを受けて、イヴは心があるのに本当は初恋ゾンビだったのか、何に同化するのか議論され、
指宿くんが男装してるのは自分への欲望が初恋ゾンビを見える能力で分かるからそれを避けるためでタロウに言えなかったのは理想である初恋ゾンビ・イヴとのギャップを感じてしまって、中々言い出せない内にイヴに情が移った経緯を説明する声が上がりました。
また、タロウが自宅に帰って、イヴがいなかったら、消えたと思ってショックを受けるのではという声も聞かれました。


ですが、先生の否定発言。

後、初恋ゾンビ 12巻 6月18日発売の表紙、書影が公開されました。画像が綺麗なアマゾンぺたり。

初恋ゾンビ 12 (少年サンデーコミックス)

初恋ゾンビ 12 (少年サンデーコミックス)

私の所で買っても何もお金入らないので、
好きなサイトかポイントサイト通して予約なさって下さい(アマゾンはカード会社のポイントサイト通せばいいです)
指宿くん今度こそ直接誕生日プレゼント渡せるといいね!

大分前フリ長くなったwさて、今週の初恋ゾンビ 128話 ぼくらはトモダチ 指宿ちゃん顔を赤らめてめんこくて会った瞬間から初恋成就しそうな勢いなんですけども。皆様は中盤のアレや最後のアレに注目されてますが、序盤いきなり、重要ポイント来ます。その前に私が先生からの要請?で整理した前回の考察読んで下さいー私の告白はイヴのイメージが悪くなるかもしれないので閲覧注意(警告遅い

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/01/205346

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の告白 指宿くんとイヴ イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/05/052248

イヴの思考
これが、ワタシの願い…










だったんだ…

えっ!まさかの過去形?!
イヴの願いであるタロウが指宿くんと結ばれて初恋成就して浄化するのは過去の願いというのが判明し
私が考察、告白での指摘は早くも今号で回収されました。これに気づいた時は本当に驚きました。しかも思考部分なので指宿くんには言ってません。先週の先生感想レスによると無意識でやっちゃってるようです。イヴ恐ろしい子!でも、そんな所も好きよ。

皆様のツイ読んでる限りはイヴの本当の願いに気づいてないようですね。流石私、世界一のイヴ好き(自画自賛
前回、イヴはタロウのそばにいることを指宿くんにそれはタロウを苦しめることになると咎められましたが、まさかの自らの浄化宣言で指宿くんを落としかつ、両思い封印の呪いをかけました。効果てきめんで「今は」タロウのそばにいることが願いと泣いてる指宿くんを気づかうように言いました。ワタシ嘘はついてないよ。本当に過去に思ったもん。おい。なんてミステリーだ。イヴが嘘をつく伏線は着替えの記事に書いてます。

126話 その頃、イヴと指宿 イヴの着替え 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/03/030748

しかし、無意識とは言え、指宿くんを泣かせてしまったので、許されるものではありません。泣いてる指宿くんにときめいたのは内緒です。イヴさん許して。また比較に出して申し訳ないですが、女を隠してる事をいいことに指宿くんの気持ちを踏みにじった江火野さん以上の事をやらかして、初恋ゾンビの鍵(ルール)相手を思いやる気持ちに反していて、人の不幸の上になりたった幸せは続かないのですよ。ただ先生は失敗しても成長してやり直えせば大丈夫的発言をされてるので、キャラ達の成長に期待です。


前回記事で大事な事を言うのを忘れていたのですが、イヴのために泣いてくれる指宿くんは姉、母と言える心優しい女の子でずっとこのままでいて欲しいです。

この後、イヴ本当の願いを立証する表現やお互い思いやる心について解説します。

泣いてる指宿くんにイヴはフォローを入れます。ここは慰めたい気持ちと思惑両方でしょう。指宿くんの電話にタロウが嬉しそうにしてたのを明かします。これはあまり追い詰めるとタロウとイヴから離れてしまうから、繋ぎ止める目的もあるし、なぜ繋ぎ止めるかというとイヴは実体がないのでタロウに何かあった時に助けてもらうのは指宿くんしかおらず、またタロウとイヴの関係が上手くいっているのは指宿くんという抑止力が必要で抑止力がなくなった状態の例はキョウコのビキニですね。ただひいじいちゃんの場合はもう年老いたから、まだセーブできていますが、若いタロウだとちょっと怖いですね。タロウも龍姫編で自覚してますし。
後、イヴが覚えていたのはやっかみもあって、タロウとイヴの距離が近すぎて、恋人というより、家族のそれに近くて、友達以上恋人未満なやりとりを羨ましく思っていたかもしれません。ワタシもタロちゃんと電話したいなー

ただ、この引き止めより強力に引き止める人が現れましたここでタロウ登場。イヴ喪失ショックは終盤でしょうか。我が子を守る先生愛。

隠すと思ってたイブイヴちょっと驚いていましたね。ここの点にタロウの決意を感じさせます。

イヴがタロウと指宿くん二人きりになるのを心配してますね。話によっては浄化する可能性もあるし、好きな人が他の女の子と一緒にいて欲しくない気持ちも伝わり、イヴ本当の願いが証明されます。

イヴが苦しむ解釈は好きな女の子がいるのに、江火野さんに惹かれる罪悪感ヒカリZの可能性もあるのでまだ分かりません。この辺りの解釈違いは龍姫編でもやってるので、変わる可能性大。イヴ自身このことについて何も発言してませんし(タロウが指宿くんのことが好きとバレないから好都合)

いくのさんも言ってましたが、イヴの親権を取り合うようなタロリリ夫妻

http://kansoutoka.com/blog-entry-6931.html?sp

公式でイヴは指宿くんでもあると言ってくれて嬉しいし、イヴはタロウでもあって、イヴと一緒にいればいずれタロウとよりを戻せるのですよね。やっぱり指宿くんはタロウのことを愛して離れられない。しかし、気になったのは、イヴが指宿くんについていかなくて良かったというタロウの言葉。
タロウはイヴが離れるかもしれないと思っていること。例えば、龍姫編でタロウに断りもなく、キョウコと「鏡子」を探しに行ったり、黒イヴになった原因を知ってたのにも関わらず言わなかったり、つまりイヴの成長してる所が今までと違うイヴの変化を怖がっているのではないでしょうか。かつて、別れの日に指宿くんを失ったトラウマが残っている。タロウを愛する気持ちが成長させているのに何たる皮肉。タロウはいずれ自己愛から脱出して、失ってしまうかもしれないリスクを受けて止めて一人の女性を愛する成長が見られたらいいですね。


追記 今回の話で実はタロウは指宿くんが女だと知っていたとのことですが、山登り編で問いかけた直前に女だと知ってしまうと指宿くんを好きになってしまいイヴが消えてしまうのを恐れて聞けず、男だと思うようにした経緯があります。

私にとって初恋ゾンビが見えなくなる、消えない消える方法はないものと解釈してます。
あるとすれば運。タロウが見えるように、みえなくなった経緯を見るとそれは運としか言いようがない。サイコロの出る目を心配するのはカロリーの無駄遣いですから。だから、実質、後者の結婚するしかないつもりでしたので、まずは驚きましたが、考えれば納得です。初恋ゾンビを見えなくなる方法はなく、タロウの論法だと一生いけなくなる場合もあるので、これは実質龍姫編の引き止めと一緒です。蛇の生殺しが続きます。ただ、今までと違うのはタロウはイヴが消えて欲しくない心境からあまり見えなくなる方法を探す気がなかったのが、偽らざる得ない指宿くんの気持ちを理解してやっと動き出そうとするタロウが今出せる精一杯の指宿くんへの愛でしょう。
(初恋ゾンビ攻略があるとすれば血筋でタロママの話で出た出張中のタロウ父、後は祖先の古文書って、聖書、エヴァっぽいですねw)
ただ、指宿くんはこの愛を拒絶と受けとります。


お互いがお互いのことを思ってるのに、なんてせつないすれ違い。

最後の方は指宿くんが心の中でそう思うのは仕方ないのですが、願わくは実行して欲しくありません。
すれば本当に別れになるのが初恋ゾンビの鍵(ルール)です。
(万が一するとして実行方法は江火野さんをくっつけることでしょう。ただ江火野さんも指宿くんにタロウを奪われたと思っているから報復で女バレ明かすとか)
大穴ですが、指宿くん昇華ネタ考えました。


ドロドロ好きの読者は喜ぶかもしれませんが、初恋ゾンビは少年少女の成長物語です。
紆余曲折はあると思いますが、キャラ達を信じて立ち向かっていきましょう!
追記その2
追記の続きですが、それだと山登り編と今回の話同じシチュエーションなのに、イヴの反応がないのが何もないのが気になりますね。イヴを想う気持ちが輝やせなかったのか、成長、独立して、消えない初恋ゾンビになったのか、もし、イヴが自分が消えない初恋ゾンビになったと知ったら、言わないですよね。2人で永遠に幸せに暮らすために (まだ消えない初恋ゾンビになってないと考え改めてました。指宿くんへの警戒も感じられますので、詳しくはイヴ可視化の記事で)

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ イヴ可視化の変遷 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/10/143040

タロウの指宿くんへの願いを掘り下げたら、本編よりもドロドロになってしまった。タロウ好きな方、ドロドロ嫌いな方閲覧注意

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の告白 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/10/055401