初恋ゾンビ感想まとめ

初恋ゾンビ関係まとめてます

129話 呪い 初恋ゾンビ 普通の女の子 イヴノート 考察

今週の初恋ゾンビ

タロウが自分の心をどれほど分かってるかイヴに聞いてきます。江火野さんといるとドキドキすることが多くなったと告げます。

そこで思い出したのが以前、タロウから自分が失恋ゾンビ化した時のやりとりをした時にタロウに言った言葉の裏にこんな気持ちが秘められてると考えました。
ワタシ以外の人に惹かれてることに気づきたくなかった。知りたくない気持ちを知って悲しい。

悲しそうな顔をするイヴ。この時点では分かってなくてタロウの口から聞きたくなかったのか、分かってるのか口にして欲しくなかったか分かりませんが心があるから悲しいのですよね。
語るタロウにイヴが遮ります。謝られたくなかったのですね。本当に悪いのは自分だと思ってるので。イヴはタロウの心の中を全然分かってないと言います。
イヴが自分のカラダがタロウの指宿くんを思う気持ちで変化するのを語る時にタロウは陰ります。
これは指宿くん、江火野さんに気持ちが傾いた謝罪であり、普通の初恋ゾンビである事実に対して心を持って欲しい気持ちがあるからでしょう。
タロウの気持ちを察したのか、ワタシの
ココロはそれが全てではないと言ってタロウを安心させます。
タロウと離れて美術室の絵とスノードームを通じて自分に向き合ったからこそ出た言葉なのでしょう。
タロウもイヴが離れていた時に自分に向き合ってイヴは願望の反映なのか心を持っているのかについて語ります。
タロウを動かすパワーの原動力について書きました。
129話 呪い 初恋ゾンビ 理想の女の子 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/17/003921

そして、二人でロミオとジュリエットを演じて、イヴからキスへの返事をタロウが答えます。
それはずっと言ってもらいたかったのに…
その後続いた言葉に山登りでタロウがケガをした時イヴが指宿くんに言った事を思い出しました。
「ワタシはタロちゃんになんにもしてあげられないから」

心底驚いたのはイヴがタロウの告白を受けた時心が痛かったのが普通の初恋ゾンビの反応との解釈。


この場合の初恋以外の人の対象者はイヴ。
カラダ論理でも両思いの証明にはなるけどそれだとタロウを想って心が痛かったのは偽りってこと?
え。イヴの話聞いてなかったの?
お願いだから初恋ゾンビだと差別せず聞いてあげてよ。イヴは実体がないので普通の女の子として好きな人にしてあげる事ができません。
この話は昨日今日出た話でなく初恋ゾンビ全て読めば分かります。イヴノートにも書いてます。タロウのキス夢。イヴの同級生。料理回。生徒会長選打ち上げ後、山登り回の指宿くんへの言葉。
好きな人に何もしてあげられないのに、それでも好きだと言われたら、申し訳無くて心が痛いのは初恋ゾンビでも人間でも同じじゃないですか。
なんでイヴの気持ちを分かってくれないのだろう。
初恋ゾンビだからなのか。もう一度タロウの告白までの言葉を読み返して下さい。

タロウらしい要領を得た説明をしてますが、真相は分かっていません。でもタロウは自分の心が好きだと訴えてるから好きを伝えたまでです。お互い好きだから好き合う。好きに心があるからとか普通の初恋ゾンビなのかという理由はいりません。

自分の思惑関係なく純粋にタロウのことを心配してる人もいるでしょう。正太郎とキョウコの例もあります、別れの日のトラウマもあります。
だけど、失うかもしれないリスクを全て飲み込んで決断したのです。尊重してあげてください。

傍から離れられない…
イヴはキョウコに初恋ゾンビは初恋成就すると浄化すると聞いた日から常に自分の死と隣り合わせで生きています。
よくイヴ好きな人は覚悟した方がいいと脅かされますが、そんなの言われなくても分かっていて、いつ失ってしまうかもしれない恐怖に怯えています。
カラダの変化で死を意識させられる。信じてはいるけど、気持ちが離れてしまうのは悲しいけど、タロウも自分のせいで苦しめたくない。
いっそのこと何かに昇華できれば…
私もどのような形でもイヴに生きていたい想いからタロウと指宿くんの子どもへの昇華を考えました。
でも、やっぱりそれはイヴの心を失ってしまうこと、すなわち「死」
だからタロちゃんが好きで傍から離れられない好き合いたいのがイヴの本当の願いなんだ!

タロウが優しく諭すように言います。
「それはイヴが背負う罪じゃない。
お前はお前で生まれた時から"オレを好きになる"呪いをかけられてる」

悪いのは呪いをかけたタロウ自分のせいでイヴが好きで傍にいるのは何も悪くない。「お前はお前で」という言い方はタロウにも"触れたい"呪いがかけられててそれはイヴが好きだから。タロウの罪は好きな人に触れたい呪い、人間としての本能。お互いにかけられた呪いを許し合おうとしているのはないでしょうか。 しかしお互い好き同士には変わりなく何か問題ありますか?



ヒロイン達がタロウに誕生日プレゼントを渡してるをみて、イヴ実体がないから、渡せられないのかな。何かしら渡して欲しいな。欧米では年末までクリスマスだからワンチャンあるかなと期待してましたが、まさかのタロウがプレゼントくれました。嬉しい。イヴはいてくれるだけでプレゼントですね。バレンタイン話じゃないよw

イヴがタロウの心を知ってたら、涙する訳はなく、逆にそれが嘘だったら何が根拠なのか教えてください。仮に嘘でも好きだから嘘をつく。好きに変わりはありません。

イヴはココロでなく心を持って、ただ初恋ゾンビなだけでタロウが好きな普通の女の子です。だけどイヴに心を持って欲しくない普通の初恋ゾンビであって欲しい人達がいます。
お前は人間じゃないからなと。

それがどんなに難しく、つらい人生になるのか計り知れない…

もっともらしい事思ってますが、はっきりしましょうや。指宿くん。イヴを殺して、タロウを奪いたいのでしょう。しかも、自分に血が被らないように江火野さんをけしかけて。

「指宿くんが女の子だったら良かった」
あなたが下らないジェラシーを燃やしたせいで、タロちゃんとワタシは苦しむことになったのよ。何を今更。
何が妹よ。白々しい。
ただタロちゃんに近付きたかっただけなくせに。
ワタシがずっとタロちゃんの傍にいる!









指宿くんみたいに妄想彼女は現実逃避というもっともらしい説教を振りかざし自分の欲望を満たしたい人もいますが、指宿くんや江火野さんも峰浪先生の言わば妄想で何が違うのでしょうか。
イヴは初恋ゾンビなだけで指宿くんや江火野さんと同じ普通の女の子です。
お願いだから殺そうとしないで。


手に入れてしまったから味わう恐怖なのですね。




ハッピーエンドだったら終わってしまいますから、呪いで良かったと思います。呪いだと思いたい人の目眩ましにもなりますし。
タロウとイヴの幸せな話を終わらせない。

ちょうどサンデーうぇぶりが龍天草回ですね。

4巻 第32話 いばら姫のご乱心

初恋ゾンビ(話) - 峰浪りょう - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり https://www.sunday-webry.com/series/1120

そこでの江火野さんの言葉にこう返したい。
「人を好きになるって素敵なことだと思う
けど、そのせいで人生が台無しになるのは馬鹿げてる!」

人生が台無しになるくらい好きになることはある。
だって好きだから。