初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビ 三人一緒にハッピーエンド 考察 イヴノート タロウの父予想

私はイヴの願いがタロウと好き合う関係になると思っていたので、引き離そうとする指宿くんを非難していました。

129話 呪い 初恋ゾンビ 普通の女の子 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/13/224208

好き合う関係を望んでいたのはイヴの幸せそうな姿を見て間違いないのですが、イヴの願いは指宿くんとも三人一緒にいたい。

三人一緒にいるためには様々な壁があります。
一番つらいのは指宿くんになってしまいますが、初恋ゾンビを見えなくなるのを諦めなければなりません。そもそもなぜ初恋ゾンビが見えるかと言うと初恋を思うパワーで見えると考えています。なので、確実な失恋をしたり、初恋成就すると見えなくなるのではと考えています。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビが見えなくなる方法 三人一緒 考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916

指宿くんも確実な失恋をしたにも関わらず、何も変わった様子がないので、移した側のタロウが初恋を思うパワーをどうにかしないと見えなくならない。つまり、指宿くんも見えなくするにはタロウも見えなくなってしまう。これではイヴ孤独エンドでNG

ただ指宿くんの願いは見えなくなるのもありますが、本当の願いはタロウの傍にいること。イヴと一緒です。


イヴを通じてタロウの心変わりを見せつけられるのがつらくて傍にいられなくなりました。追いかけて欲しくて逃げてみたけど、追いかけてくれない。指宿くんに手を差し伸べる手立てはタロウが指宿くんの本当の願いを受け入れることです。

ただ受け入れるとイヴが浄化してしまう恐れがあるのですが、そもそも浄化の条件が初恋成就したことを受け入れることです。例をみるとツナヒカや龍亜美は両想いと分かった瞬間浄化するのではなく、創造主が徐々に受け入れて浄化しています。特にタロウの場合はイヴを浄化させたくない決意があり、最近でも誕生日会前で指宿くんへの想いを押し留めたのでギャンブル的にはなりますが、浄化しないのではと信じています。

指宿くんはリリママの指摘通り、美しく成長して、女を隠せなくなってきているので、周りに女がバレてしまうのは時間の問題です。ハラン先輩は勿論。指宿ガールズは二学期経て指宿くんの変化に気づき、クリスマスプレゼントに女物送ってます。バレた時の防御方法はタロウが指宿くんを彼女にすると宣言すれば抑止力になるのではないでしょうか。そのかわりタロウやイヴに矛先が向かいますが、イヴも三人で協力していけばなんとかなると言ってますので、がんばって!

指宿くんが望んだタロウと指宿くんの子どもをあやすイヴがいる未来がそこにある。
初恋ゾンビを解き明かす解はタロウが大事なイヴを失う心に打ち勝って勇気を持って、前へ進み、指宿くんを受け入れ、三人一緒に手を取り合って、誰も何も失わない世界を構築すればいいのではないでしょうか。
タロちゃん大丈夫だよ。ワタシ消えないよ。だから、指宿くんとみんな一緒にいよう。

さて、タロウの父の初恋ゾンビ予想ですが、話の流れから指宿くんが考えてる昇華ルートを辿ったと予想します。なので初恋ゾンビは見えない。自身の初恋ゾンビはいない。タロウとイヴが辿ったかもしれない悲しい話があると思います。
タロウとイヴのように自分の初恋ゾンビを好きになってしまった。初恋の人に別れを告げ、失恋を受け入れた瞬間…初恋ゾンビが見えなくなってしまった。幾多の手段を試みたが見えない。終わりのない道のりを歩んでいる時ずっと傍らにいた人がいた。俺のことをこんなに想ってくれているのに、俺は何もしてあげられなかった。誰一人救っていない。せめてこの人だけでも幸せにしなければならない。幸せにしてあげられなくてごめんね。これ以上苦しませないよう安らかに眠りにつかせてあげるから。
どこまで解明するかは分かりませんが、昇華ルートはあやまちであること。指宿くんが失望している気持ちに気付く手立てとなり手を引っ張ってあげたいです。

後、指宿くんの気持ちにタロウが気付くのもありますが、イヴの願いが初恋成就である浄化の望みは
実は過去の望みであるという誤解も昇華を防ぐ手立てにもなります。

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/06/221602

こちらの考察ではイヴが愛に溺れています。
誰が愛に溺れるかなんて紙一重なのですよね。

タロちゃんもしワタシに何かあっても傍にいさせてね。