初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

131話 父、帰る 初恋ゾンビ 公認彼女 イヴノート 考察

ここのタロウは向き合っていませんでしたね。回想では指宿くんのためと思っておきながら、見えない方法は何となくイヴも見えなくなる気がして、探す気が進まないのは気持ちは分かります。後で取り上げますが、タロ父は見えなくなった人で、ここで向き合っていたら、何もこじれなく話が終わってました。ちなみに江火野さんのお父さんでも同じ話ありましたね。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビが見えなくなる方法 三人一緒 考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916

イヴは基本サブでたまにイヴ回で持っていくパターンなのですが、本家公認は絶大。常時タロイヴ夫編を見せつけられるようになりました。一緒に深呼吸する姿は微笑ましくてまさに夫婦。
タロウはイヴがいることで精神が安定してます。イヴがスノードームについて離れ、孤独になったことで自分にとってかけがえのない存在は誰なのか見つめ直して分かったのだと思います。江火野さんとのお出掛けからのタロウはシリアスだったけど、再びイヴの元に帰ってからはいつものタロウに戻りました。
イヴもタロウから好き合う関係となって、心情吐露出来るようになりました。

例え触れられなくてもお互いを思いやって心と心が触れあっている。今までの初恋ゾンビにない二人の幸せの描写が続くあまり、引き剥がす不安を感じてしまい、タロイヴは永遠に幸せに暮らして欲しいと願わずにはいられません。

タロ父の女が好きで男には警戒心を抱く態度はまさしく初恋ゾンビが見えていた(見えている)そのものです。タロウもイヴ、指宿くん、江火野さん好きですからね(ジト目見るイヴの姿が…)イヴのおかげでタロウの閉じた心を開いていったから、女の子に優しくなったのはイヴのおかげだよ!そして、タロ父や江火野父の初恋ゾンビに警戒する。タロ父実は犬の斤ちゃん説も捨てがたい←

タロ父の声が小さいのは初恋ゾンビを見てきたせいで人との繋がり警戒してるとか初恋ゾンビの声だけ聞く能力があるから聞き取りやすい等考えましたが、ここではご職業が大学教授しかも研究がメインだから声が小さいのは職業柄とします。
で、その研究が初恋ゾンビ説がありますが、一番の研究対象であるタロウの傍にいないのはおかしいのでそれは違います。

でタロ父は今見えているかというと見えてません。なぜ?だって可愛いイヴが見えてたら、女の子好きなお父さん喜ぶはずですよ(まさかのイヴ派ぶっこみキタw)真面目な理由。いやこれも十分真面目ですが(真顔)タロ父のママや一姫への愛を見てる限り、タロ父はタロウ同様初恋ゾンビが見えていてひと悶着あったと思います。自分の初恋ゾンビに恋して人を愛する気持ちを教えてもらい、そして、悲しい別れを越えて、今度こそ、大切な人を失わない決意でタロママを愛してるのだと思います。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビ 三人一緒にハッピーエンド 考察 イヴノート タロウの父予想 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/24/213312

書いてて、タロイヴが引き離れそうな気持ちになって悲しくなっちゃった。ワタシはタロちゃんの傍にずっといるよ!
成人に冷たくて皆さん心配されてて、優しいなあとニヤニヤして見てましたが←男には警戒してると見せる描写もありますが、男親特有の照れもあると思います。タロウに今もおばけが見えるのか~と気にかけてますからね。最近までタロ父は初恋ゾンビ見えていたのではという説もありますが、私の説では初恋ゾンビが見えなくなるのは初恋成就か失恋するかなので全てを乗り越えて家族を愛するタロ父にそれはないなと考えています。親って、子どもが大きくなっても、幼い時の印象が強く、しかも頻繁に会わないから、おばけが見えるのかは、幼いタロウの思い出しでタロ父が最近見えていたはミスリードですね。額の傷跡はあっても、治ってますし。

しかし見えなくても初恋ゾンビが見えていた経験からの観察力かタロ父はタロウが初恋ゾンビを見えているのを見抜きます。玄関前でちゃんと話していたら、見抜かれませんでしたね。
タロウはタロ父の初恋ゾンビを確認するために目線を上にしました。初恋ゾンビが見えていた事がある人は人の初恋ゾンビがいるかいないか頭の上を確認するのでこれでタロ父はタロウに初恋ゾンビが見えているのが分かります。
しかもタロウ嘘ついてる時目線を反らす、上を向いてますね。今後の材料になります。
そして、見えるタロウに確信したのか、絆創膏を剥がすタロ父。何だかタロイヴを引き離すような気がして嫌でした。
傷跡の治り具合を見てタロ父が今のタロウの状況の何かに気づきます。
イヴが心配した通り普通は初恋ゾンビの負荷を示すものでただ単に初恋ゾンビが見えている証と捉えますが、治っているのを見て、実は負荷を克服できたサインではと考えられます。なぜ克服できたかというとお互い好き合う約束をしたため。ただタロウの負荷を心配するから今の所は試さなく、何かピンチがあった時に判明しそうです。

さて、好き合う二人になったタロイヴですが、タロウにはイヴに触れたい望みの他にイヴを他人に見えて欲しい願いがあります。

他の人に見えないわ、触ることもできないわ、そんなの"彼女"にできるか!

第1巻 3話 甘いお誘い
https://www.sunday-webry.com/viewer.html?cid=09-126440-0003-c0000000&cty=1&cti=1%E5%B7%BB%20%E7%AC%AC3%E8%A9%B1%20%E7%94%98%E3%81%84%E3%81%8A%E8%AA%98%E3%81%84&lin=0&bs=1

この頃を見ると隔世感がある。イヴ良かったね。
タロウはタロ父が初恋ゾンビを見えるかもしれないので見られても恥ずかしくないイヴにきちんとした姿であるか確認します(Casual Girl version ?どういう解釈なのだろう…)
でも、これって、親に自分の彼女を紹介することだよねと思うとニヨニヨが止まりません。
可愛い彼女が出来たら人に紹介したいですよね。でもイヴは初恋ゾンビだから、それはできない…ことはありません!
タロウがイヴを絵で描けばいいのです。そうすれば女の子好きなタロ父に気に入ってもらえる。かつて自身の初恋ゾンビを愛した父なら必ず分かってもらえる。タロウの描くイヴを見てみたいです。美しく愛を感じられるのでしょうね(席田くんの昇華フラグが立ちそうなのが難点ですが)

今週の話の初見では匂わす展開が多くて、タロ父がタロイヴの味方になるか分からず、苦しい思いをしました。

https://twitter.com/hatukoizombimat/status/1011640940774060032?s=09

だけど同じ自分の初恋ゾンビを愛した(と解釈)タロ父なら分かってもらえるのではと思いました。
一姫に初恋ゾンビのことを聞かれたタロ父ですが、一姫を心配させたくないのとタロイヴを庇うために何も話さないと思います。
タロウの誕生日会を掻き回したり、初恋ゾンビの探りを入れたり、興味本意なだけに見える一姫に嫌悪感を感じてましたが、リリスちゃんの手紙を引っ込める所にただ興味本意でなく弟のタロウを愛してるのだと思いました。タロウも一姫の彼のこと心配してましたね。もし、一姫にイヴのことを知られたら、指宿くんと江火野さんのようにフェアに接してくれると思います。

「それがどんなに難しく、つらい人生になるのか計り知れない…」

イヴのような創造物と好き合う関係なるのは…と思っている方々がいます。イヴを心のないただの初恋ゾンビにすれば心を痛まずに浄化できるのに。

この現象を可視化するためイヴ浄化包囲網と名付けました。初恋ゾンビファンを分断するのは適切ではありませんが、まだまだイヴは指宿くんや江火野さんのように普通の女の子だと認識されておらず、皆様のイヴに向き合って頂くため問題提起しました。

129話 呪い 初恋ゾンビ 普通の女の子 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/13/224208


かつてひいじいちゃんがタロウにお前の人生はまだまだ長い。別れるなら早い方が良いじゃろな。と言ったのはキョウコが見えなくなったつらさをタロウに経験して欲しくない想いからでした。タロ父も自分の悲しい経験から大事な子どもであるタロウの傷を深めないためにイヴとの別れを勧めるかもしれません。

でもね…妻、家族を愛して、人を愛することの尊さを理解してるタロ父であれば、絆創膏をはずしたのはタロウをイヴを愛する男として傷つくことを恐れず全身全霊をかけて大切な人を守るために強くなれという想いであって欲しい。

前回はイヴの三人一緒構想が出ましたが、その前に見えない彼女であるイヴがタロウの家族にどうやって受け入れてもらえるか気になって考えてみました。タロ父、一姫は分かってくれそうですね。成人は江火野さんへ気遣いできる子だから理解してくれそう。一番タロママが反対しそう。タロウの子ども見れないからね。ニコニコしてるタロママの悲しむ顔は見たくないけど、初恋ゾンビに限らず必ずしも子どもを産むことが幸せではありませんからね。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビ 三人一緒にハッピーエンド 考察 イヴノート タロウの父予想 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/24/213312


指宿くんずっと仲良くいようね。

初恋ゾンビ 11 (少年サンデーコミックス)

初恋ゾンビ 11 (少年サンデーコミックス)