初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

129話 呪い 初恋ゾンビ イヴの動かすパワー イヴノート 考察

以前、イヴの自我があるから、こういうこと考えてませんかと自分の考察を伝えた時、イヴは嘘や誘導する子と思えなかったので、新鮮だったと言われ、読者的にイヴのこと伝わってない?
最近でも、イヴが自ら浄化への道を辿れるのかと指摘を受けて、イヴは本当になんにもできない子と認識されてるのかなと思いました。
確かに実体を要する所では何もできませんが、タロウと指宿くんには見えて話はできるので、代わりに動いてもらう事はできます。タロウも言ってましたね。オレを動かすパワーがイヴにはある。私はイヴの誘導と呼んでます。
なぜタロウを動かすパワーがあるかというと、やはりイヴの成り立ちに関わってくると思います。

129話 呪い 初恋ゾンビ 理想の女の子 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/17/003921

https://mobile.twitter.com/hatukoizombimat/status/1007999724865982465?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1007999724865982465&ref_url=http%3A%2F%2Fhatukoizombimatome.hatenablog.com%2Fentry%2F2018%2F06%2F17%2F003921

イヴが生まれて10年タロウと共に過ごしたから、イヴの動かすパワー、心が育まれたのだと思います。最近での私の考察では、タロウが頭を打って、命を失いそうなタロウを救いたいイヴの心が再びタロウに初恋ゾンビを見える力を蘇らせたのではと考えています。初恋ゾンビが見える力とイヴは密接に関係してますね。だから初恋ゾンビが見えなくなる方法はイヴの浄化昇華にもなりそうなので、指宿くんには申し訳ないけど、イヴ同様私も反対です。

イヴが実はタロウ達を誘導している。
そういった視点で読み返すとまた初恋ゾンビが楽しめると思います。そもそも初恋探偵を始めたきっかけが失恋ゾンビによってイヴに危害がないようにするのとイヴが失恋ゾンビからみんなを守りたい誘導からです。

1巻 5話 ヌケガケと告白

https://www.sunday-webry.com/viewer.html?cid=09-126440-0005-c0000000&cty=1&cti=1%E5%B7%BB%20%E7%AC%AC5%E8%A9%B1%20%E3%83%8C%E3%82%B1%E3%82%AC%E3%82%B1%E3%81%A8%E5%91%8A%E7%99%BD&lin=0&bs=1

タロウもうすでに陥落気味…
10年培ったタロウスキーは凄い。どんだけ好きなんだよ。イヴのタロウ好きは底無し。ここまで凄かったら、読者から都合の良い女の子と誤解されるのも無理ないです。ヌケガケ過ぎますわ。

イヴに危害の無いよう守りたい。
イヴの気持ちに応えたい。
イヴを起点にした話が多いですね。

影響を受けるのはタロウだけではなく指宿くんもですね。これ本当に好きなのですが、体育祭でイヴが指宿くんに叱咤激励する所です。この後にありがとうと言われるのがもう。今思うとこれは体育祭だけでなく指宿くんそのものへのメッセージな気がします。指宿くんに言ったイヴの女の子だったら~もそうですよね。あなたは本当にタロちゃんを愛する気があるのかと。愛する気がなければワタシがタロちゃんを愛する。皆様からはイヴはせつない悲劇的なヒロインかもしれませんが、私は江火野さんではないけど、タロウに愛し愛されるためにがむしゃらに頑張る熱血ヒロインにしか見えません。おとぎ話の助けられるヒロインよりも女性が能動的に動く現代的なヒロインをディズニーがやってると聞きますが、イヴにはそんなイメージがありますね。

そう言えば、イヴはよく指宿くんにタロちゃんは指宿くんに気があるよ~的な話をよくして、カラダ作用が働いてくっつけようとしてるのかと考えましたが、よくよく考えたら、イヴのカラダはタロウの指宿くんを思う気持ちでできてるから、ある程度繋ぎ止めないとイヴ自身のカラダにも影響してしまうからかなと思ってしまいました。なぜ自分を維持したいかと言うとタロウと永遠に幸せに暮らすため。三人一緒構想だね。おい。本当にどこまで好きなんだよ。この解釈通りなら男にとっては悪魔だ。でも先生的には無意識にやってましたって言われそう、女は生まれながらにして女優なのか…イヴの次元の超えた好きでタロウから引かれないか心配になってきました。私はそこまで思ってくれる子は一生に一度ないかもしれないので大事にしたいと思いますけどね。

だから、イヴがタロウの幸せを願って、悪魔を演じて浄化することもやろうと思えばできるけど、タロウはきっと後悔して苦しむことになるから、早まったことはして欲しくないですね。

初恋ゾンビは成長物語で人を好きになる尊さを訴えている作品で、その証明の紆余曲折に皆様は苦しむことになります。ですがハッピーエンドを信じて、登場人物に心を寄せていきましょう。