初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

90話 ハッピーエンドください 初恋ゾンビ イヴのがんばり物語 イヴノート 考察


 「初恋ゾンビ」はハッピーエンドへ向かっていくのか 90話 感想 前編 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/001846

初恋ゾンビ 90話 感想 後編 イヴのハッピーエンド - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/060029



以前のお話ですがイヴがタロウの事を好きなのは初恋ゾンビだけではなく自らの心から好きである証明のため再考察します。


タロウは人吉くんの江火野Zからイヴを守るため、役交代しますが、同じ恋する女の子として罪悪感を感じたのでしょう。指宿くんに泣いてたことを伝え、どうにかしてもらおうとします。指宿くんが江火野さんの背中を押して、タロウと江火野さんのロミオとジュリエットになりますが、タロウは江火野さんに惹かれます。イヴは山登りの時に自分が眠る自覚はあったのでこの時タロウの心が分かったとします。このままではタロちゃんの傍にいられない…そこで眠りについたアピールをしてタロウが江火野さんに惹かれてる認識をして惹かれるとイヴ自身がどうなるか知らしめます。気づいたのはタロウでなく指宿くんで彼女が文字通り体を張って江火野さんを止めたのでタロウと江火野さんの進展はありませんでした。タロウは江火野さんに惹かれた罪悪感がイヴにあるのでしょうか。バレないためにデート提案します。まだタロちゃんにワタシが残っている!イヴはワタシがタロちゃんのジュリエットだと言わんばかりに着替え。タロウの心を引き寄せます。そして、ロミオとジュリエットの話は全て知ってるくせにわざと江火野さんパートのさわりだけ言ってタロウを揺さぶり後は知らないふりをします。なぜか連れ去りの所は覚えていてタロウに永遠の誓いをさせます。タロウの誓いを芝居でない確信したイヴはタロウのことが好きである想いを込めたキスをします。ツナヒカのことを思い出したのでしょう。ハッピーエンドくださいは他の女の子へ気持ちが傾きかけたタロウを奪還するイヴのがんばり物語なのです。龍姫編では初恋ゾンビは浄化が本来の願いと突きつけられますが、イヴは自分もタロウもお互い傍にいることが願いだと言います。悲劇のジュリエットにはならないそんな心を持ったイヴが私は大好きでイヴの願いはタロウと愛し愛されることだと皆様に訴えているのです。初恋ゾンビ 11 (11) (少年サンデーコミックス)