初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

133話 考える姉 初恋ゾンビ 永遠に イヴノート 展開予想

133話からの展開予想です。

前の話の流れのままなら、祟太郎は那津子(タロママ)と出かけます。

那津子は祟太郎が知らないタロウの別れの日以降の話をします。おばけは見えなくなったけど、かわりにタロウが危険な目にあいそうな時不思議と間一髪回避されることがよく起きたと話します。これはイヴがタロウを動かしたり、自分で防いだりしてるからだと考えます。そう。イヴは生まれた時から心があって見えなくて話はできないけどタロウと共に過ごして成長して助けてきたのです。だけど唯一助けられなかったのは江火野さんのボール。なぜかというとタロウが江火野さんに気持ちを傾けたのに嫉妬してボールに気づけなかったから。タロウが寒気してたのはイヴの嫉妬によるもの。タロちゃんをケガさせてしまったのはワタシのせいだ…心から悔やむもなんにもできないもどかしさ。だけどタロウの無事を懸命に祈ります。その想いが通じたのか、タロウは目を覚めます。ああ良かった。ごめんなさいタロちゃん。それだけではありません。なんとタロウはイヴが見えるようになりました。イヴは嬉しさのあまり喜びます。タロウとイヴの物語はこうして始まります。


家には子ども達だけ。

一姫の機転で成人を江火野食堂の大晦日の手伝いへ行かせます。一姫、タロウ、イヴの3人。初恋ゾンビの事実を知った一姫は元彼に自分でない初恋ゾンビがついていた事を推理し、タロウはそれが見えていて、一姫のことを思って、別れさせたことについて感謝します。タロウが一姫を思うように一姫もタロウを思って想像の女の子に恋することへの心配をストレートに伝えます。

タロウは言います。

確かにイヴは誰からも見えなくて実体がなく、2人だけで生きていく不安はかあった。だけどイヴは誰からも見えていないにも関わらず、誰にでも優しくて、触れられないけど誰かのためにできることは精一杯がんばるそんな心を持ったイヴが好きだから、永遠に幸せにしてあげたい。

イヴまた泣いちゃうかも。おめでとう。一姫は省エネ男を脱し、1人の女性を愛する男に成長したタロウを認めます。

だけどちっちゃい子に手を出すのはなーと、一姫が茶化すと

タロウはイヴはオレと同じ年頃の女の子だよとイヴの姿を絵に描いて教えてくれます。そこにはタロウの愛が込められた美しいイヴの姿。

やはり指宿くんに似てるね。

ああ。だけどイヴは指宿くんのコピーではなく、オレにとってかけがえのないオリジナルのナンバーワンだ。


このままハッピーエンドで大晦日が終わると思いきや、指宿くんがお姫様の姿パーティのドレス姿でタロウとイヴの前に現れ告げます。

ワタシはタロウが好き。

だけどこの告白は失恋前提、タロウに初恋のけじめをつけイヴの昇華を願った哀しい告白。イヴはいなくなってしまいました。指宿くんいえリリスに近づくタロウ。絶交どころか殺されるな。でもタロウに殺されるなら本望だ。そう覚悟したリリス

タロウはリリスを抱きしめ

オレは指宿くんのことをなんにも分かってあげられなかった。今まで寂しい思いをさせてごめん。

タロウの優しい抱擁に我にかえるリリス

ワタシ取り返しのつかないことしてしまった…

キミに寂しい想いをさせたオレへの呪い。でも呪いはいつかとけるから、オレと一緒にイヴを探そう。

タロウ…

タロちゃんもういつまでもくっつかなくていいんじゃないかなー

イヴ!お前生きてたのか!良かった…ワタシなんてひどいことを…許して…

ワタシびっくりしちゃって、ヒカリZちゃん直伝の透明バージョンで浄化したふりしたら、ワタシ消えて悲しいなーと想い直してくれるかなと思ったけど、タロちゃん全然浄化する気配なかったね!

え…

オレも驚いただけなのにイヴ浄化しだすから、一瞬焦ったけど、お前時々自分で着替えたり、オレに嘘ついたりするから何か企んでるなと思ったよ。

そういうことだから、指宿くん許してあげる!タロちゃんのことずっと好きだって知ってたよーだって同じ女の子だもん。気づかないタロちゃん信じられない。でもね。タロちゃん指宿くんのこと好きなのは本当だから、2人はいつか好き合ってワタシ浄化してしまうとタロちゃんの傍にいられないずっと不安だった。だけどワタシ消えなかった!やったー!ワタシがタロちゃんの正真正銘のナンバーワン!指宿くんがいけないんだよ。偽りの姿のままでタロちゃんに女の子だと明かしもせず惑わし続けたから、その間タロちゃんの傍にいたのはワタシなんだから。

お前のタロウ好きには負けたよ。お前が余りにも魅力的だから失恋してしまうのが怖くて打ち明けられなかった。

でも3人腹を割ってお話ししたから、ワタシ達正真正銘の友達だよ。結局何も変わらなかったワタシ達だけど三人一緒に手を取り合ってがんばればなんとかなるよ。がんばろー!

なんだよイヴ適当だな。でも深刻すぎるのも心を削るだけだな。タロウこんなワタシでも一緒にいてくれる?

勿論だよ。オレは指宿くんを救ってみせる。

三人 がんばろー

除夜の鐘