初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

138話 告白 初恋ゾンビ 考察

 

江火野さんにイヴの存在を知られそのイヴはタロウが好きな女の子だと明らかになりました。

指宿くんとしては唯一の友達である江火野さんにタロウを託し自分の初恋を過去ものにしようとしてますが、江火野さんはまずイヴが取り憑いている現状や指宿くんにまだタロウへの気持ちのを察している所からまずは自分の気持ちよりもイヴがタロウに取り憑いている事態打破に動くと考えます。

指宿くんの友情のために自分の気持ちを配慮するというよりタロウのイヴを想う気持ちの整理がつかないと指宿くんと自分の恋も進まないでしょう。

今まで江火野さんはタロウと指宿くんかま肩を寄せ合ってる所や指宿くんが女の子で転校してきたらどう思ったかストレートに聞いてきたのでイヴの事も同様に聞いてくるでしょう。

傷心なのに再びつらい役目担い申し訳ないですがこれは江火野さんにしかできない。

江火野さんを通じてタロウの真意を知りたいです。

イヴの事を大切に話して欲しいなあ。

 

江火野さんは今まで初恋ゾンビと関わりがなくタロウが江火野さんを選ぶことは初恋ゾンビの世界観自体を否定と考えていました。

初恋ゾンビに対して指宿くんと祟太郎は否定的に見ていますが人を好きになる象徴の初恋ゾンビを全否定するのは今更考えにくいのでまだ客観的に見れる江火野さんのイヴへの評価、つまりタロウの恋心を受け入れることがタロウへの救済になると思います。

タロウの気持ちが理解できなかったら江火野さんはそれまでの人だし理解できたならば関係の変化の可能性はありえる思います。

 

関係の変化は私にとって望ましくないのでそこはイヴを想うタロウの気持ちを信じたい所ですが私はイヴ、初恋ゾンビの世界観が好きなので江火野さんには受け入れて欲しい。

 

タロウとイヴ、江火野さんと指宿くんもそうですが私がはっきりしない状況にやきもきして関係がどうせ壊れるならさっさと壊して再構築するスクラップアンドビルドを望んでいますが、江火野さんと指宿くんに関しては江火野さんは指宿くんが女の子である事を封じこめたい指宿くんは唯一の友達である江火野さんを失いたくない事からすぐに関係性が壊れる事はなく今まで通り助け合う友達関係を続けていくでしょう。理由が打算的でもお互いの心が救われたらそれでも構わない。

 

恋愛が入ってもタロウが好きという共通意識、戦友のような感覚で崩れなければいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

自分のツイッターまとめ

 

 

指宿くんの過去形などについても追記します。