初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

141話 八女リリスちゃんの奮闘 初恋ゾンビ 感想 イヴノート

んー。やっぱり出くわしましたが正直厳しい方に出ましたね。タロウが指宿くんに惹かれてるのは心を抉ってきます。


同じ顔なのに惹かれるのはタロウも創造思念体より実在の女の子の方が良いのかな。


担当編集にまで創造思念体を容認するのを変態だとは何事かと言ったのが馬鹿みたいだ。


どうせ惹かれ合うのならイヴに苦しい思いをさせないでまだ浄化できる内に結ばれてくれたら良かった。


指宿くんが女の子だったら良かっただよ。



タロウのイヴを浄化したくない気持ちは本当だろうし、イヴはタロウのこと好きだから、一生懸命振り向いてもらおうと努力する。



イヴ苦しいだろうな。念願の好きだという言葉をもらったというのにカラダの反応は温かい気持ちだけどそれは裏切りなんだから。



初恋ゾンビは恋をしてはいけなかったのだろうか。


やはり女の子は触れられる方がいいのかな。


イヴも好きだから触れたいし触れられたいと透明の真実で言ってるし、タロウもそうなのだろう。



初恋ゾンビは浄化する運命に逆らってまでもタロウのことが好きだというイヴに感動して、イヴを普通の女の子として扱って欲しいと言い続け、読者からイヴを否定されたのもつらかったけどタロウから裏切られるのはもっと厳しい。


このままではイヴが生涯孤独になってしまう。イヴはタロウが孤立しないように気遣ってくれるのに、ただ女装しただけの覚悟のない存在に屈しないといけないのは理不尽だ。



最近はイヴが愛しすぎて例えば○○が可愛いと書き込みを見てもイヴの方が可愛いのに思ってしまうぐらいの心理状態です。



祟太郎は初恋ゾンビが見えてる見えてないはもはや関係なく今回の誘いだしは上記で私が述べたようにタロウが本当に好きなのは指宿くんなのを自覚させる。


イヴもカラダの反応でそれを自覚させてイヴにも浄化を促す正に悪魔退治だ。


イヴの心を挫けばタロウに好きになってもらう働きかけをやめてしまいタロウもだんだんと心が離れていくだろう。



イヴは家に帰れと言われたけどタロウのことが好きで心配してる心がある存在だからきっとついてきている。



対抗策として触れて祟太郎の初恋ゾンビがいた過去を暴くのか、指宿くんに世界で1番タロちゃんが好きなのはワタシで邪魔するなと言うのか、再びタロウの心を奪還するのか。



イヴはよくがんばって精一杯生きている、つらいことだらけだけど負けないで。


あなたがずっとタロウの傍にいて幸せに暮らすんだ。




人生を経験してキョウコと再会した正太郎とまだ若いタロウとではストレートに書くと性欲があって129話以前からその辺りは厳しいなと見ていましたがイヴに好きだと告白してプラトニック的な繋がりに馴れてきたらそれも有りになるかなと前向きに期待していました。


出会い頭で遭遇して惹かれるのは仕方がないと思っていましたが、わざわざつけていったのは祟太郎の見解通りでしょうか。そんなこと知りたくなかったよ。


タロウも指宿くんも祟太郎もみんな嫌いになる信じられるのはイヴだけ。


イヴの存在で何とかギリギリ留まれる。



振袖は菜々乃、お母さんのために着たのは理解できる。祟太郎には思惑があったにしても男の前で女装で現れたのでタロウは怒ってしまったのでしょう。



先程はこの一連の流れでイヴにカラダの変化があったと心配していましたが、129話以降カラダの変化が起こっていないことからイヴは成長してタロウの心の影響を受けなくなったのではと考えています。


と言うよりそんなつらい事実イヴに伝えんなよと私の願望もあります。


完全に影響を受けていないのか目立ったカラダの変化がないだけで少しの反応はあるのかイヴにしか分かりませんが今後のイヴの言動をみて心中察していきます。


もしイヴのカラダがタロウの影響を受けなくなったとしたらそれはタロウの初恋ゾンビ、心の解放となります。


今までタロウはイヴを浄化昇華させないためにあえて向き合わない選択を取り続けていましたが、解放されると素直に向き合えることができます。


本当に影響がないのか実際やってみないと分からない所があるのでイヴ浄化リスクは怖いですがイヴの本当の願いがタロウと好き合う関係だとすれば越えなければならない壁なのだと指宿くんに惹かれるタロウを見て思いました。でないとイヴを消さないために仕方なく好き合う関係になったと延々に正統性を疑わますから。


タロウと指宿くんの行為はイヴ自身の命をかけるまでしないと自分の愛を信じてもらえないと思われかねないのでイヴに消えないで欲しいと本当に願うなら一時的な感情に流されず後悔のない選択をして頂きたいです。



指宿くんには女の子だったら良かったと言いました。


それは自分のせいで想いを我慢して欲しくないから。


タロウには自分のせいで負荷がかかってる社会から孤立しないか心配しています。


自分が存在しては迷惑かけるからワタシを消してと受けとられかねないメッセージなのですが、そう思うのはタロウのことが好きだから、指宿くんのことが好きだから、だから傍にいさせて。


イヴのささやかな願いを叶えてあげたいです。



😊祟太郎は今も初恋ゾンビが見えている?



かつては見えていたのでしょうが今は見えてないと思います。


132話での初恋ゾンビの説明は聞いた話にしては感情が入りすぎているので間違いなく過去、自分についていた初恋ゾンビと何かあったことが予想されます。



イヴを悪魔と言われムカッときて書いた祟太郎の初恋ゾンビ予想


http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/07/04/221330



一姫の推理力は親である祟太郎にも推理力、洞察力がある示唆なので、家の前でイヴと話してるタロウ、家の中で会った時に初恋ゾンビがいるか目線を上に確認したタロウ(嘘の癖の目線をそらす)一姫がタロウに見えてるおばけの話をしたことでタロウは初恋ゾンビが見えている。



そして、タロウがつけてきたことから好きな子は指宿くんと推理。タロウが好きなのは指宿くんだとバラすことで初恋成就させ初恋ゾンビを悪魔退治させるシナリオだったのでしょう。



だけどこれはまた一姫がやらかしたかというか一姫の祟太郎への説明不足というか指宿くんが祟太郎の前で女の姿で現れてしまったので初恋ゾンビが見えていないと思ってしまい、祟太郎は正しい状況判断ができず誤解が生じました。そんな簡単にくっついたら苦労はしません。誤解が生じるのもロリ疑惑で示唆されてますね。そもそもイヴそのものが作品内外で誤解を受けている存在です、普通の女の子の心をもっているのに。



祟太郎から初恋ゾンビを否定する発言が繰り広げられると思いますがそれを聞いてタロウは指宿くんは読者はどう受けとめるか見ていきたいです。みんながイヴのことをどう思ってるか知りたい。



😊イヴと指宿くん


上記記述でお前はタロウは指宿くんの体目当てで好きになったのかとツッコミ待ちをしていますが←


イヴと指宿くんって正直な所。そんなに大差ないとみてます(私はイヴ推しだから完全別個体でみてるけど)


タロウの指宿くん惹かれ具合を見るとおっぱいばいーんは好みだけどそれで好きになるのではなく、性格も指宿くんの男装による境遇で消極的になったのだから、タロウからの好意を素直に受けいれば性格も以前のような天真爛漫な明るい女の子に戻るだろうし、正太郎ルートによると多分この受けいれが指宿くんの初恋ゾンビが見えなくなる条件だと考えられます。



初恋ゾンビが見えなくなる方法。


見えなくなるのをタロウと指宿くんが連動してたら可哀想だから、連動なしの方がいいかな。


http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916



だから指宿くんは以前のように明るい女の子に戻る、戻らないといけない。克服は可能です。


となると性格も指宿くんとイヴはあまり変わらない明るく優しい女の子になります。



そうなると大きな違いは触れる触れないになります。


だからタロウのことを一番分かっているイヴは129話でイヴが普通の女の子が与える喜びを与えられない。130話で触れたいし触れたい気持ちはお互いあると言ったのです。



やっぱりイヴを愛する私としては指宿くんが壁になります。


イヴを憎んで昇華という名の殺しを目論んでくれたら批判しやすくてイヴが彼女なれる正統性が高まるのに。


優しい指宿くんのままでずっと男の姿でいて欲しい。



😊女の子だと知ってる



タロウの未来に悲観した指宿くんにイヴが寄り添った事からイヴは指宿くんが女の子である示唆です。


いや、前から言ってるやん。知ってるって。というか知らないと思う方がおかしい。そろそろそのまんま受け取ったら先生怒りますよ。


イヴの輝きも指宿くんの転校時に自分への恋心と思ったけど、実はイヴへの恋心と思ったり、でも指宿くんを思うと強く輝いたりと展開が変わったり。



タロウが指宿くんのことを女の子だったと確信するのも、読者からすれば急だったりするから、何回も読んで吟味する読み方がより作品を楽しめます。



指宿くんがどう男装しても女の子ってバレバレな示唆はなんと1巻からされてます。校長ショートが好きだから指宿くん好みなのですね。



https://www.sunday-webry.com/viewer.html?cid=09-126440-0007-c0000000&cty=1&cti=1%E5%B7%BB%20%E7%AC%AC7%E8%A9%B1%20%E8%83%B8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E2%80%A6&lin=0&bs=1



指宿くんは美少女なので見る人が見れば女の子だとバレます。マリナにもバレてましたね。


さて登場人物の中でもっとも洞察力が優れてる人がいます。


それはイヴ。


イヴはタロウと再会するまで10年間誰とも話をすることができず(聞かれなくてもテレビに話すように話しかけてたかもしれない)ひたすらタロウについていってずっと周りを眺めていたので観察歴は相当長く何もできない分洞察力は養われたと考えられます。



人吉くんのエビノZがタロウを警戒してくっついていたり誕生日プレゼントで江火野さんの気持ちを察したりしてましたから、直接話もできる指宿くんであれば気づいていたのは充分考えられます。



指宿くんが隠しているから気づかないふりをしてるしそうしてるのをイヴが攻められれることではないのですが、イヴはタロウのことが好きでずっと一緒にいたいから、指宿くんが女の子でないと浄化してしまうし、何よりタロウが指宿くんに振り向いて欲しくない女の子としての気持ちがあります。113話で指宿くんは男の子(だから好きにならないで)と言ってますし。


だけど自分のせいで気持ちを打ち明けられなくて申し訳なく思ってるのも確かにあり127話指宿くんの女の子だったら良かったはタロちゃんは指宿くんが女の子だったらと望んでいてそれがタロちゃんの幸せになるならワタシの浄化を気にしないでタロちゃんのために想いを打ち明けてと葛藤してます。


本来であればイヴはタロウと指宿くんが結ばれるのを望む存在ですが、それが叶わなかったためタロウのために彼女になろうとがんばっています。


イヴはタロウと指宿くんが育てたかいあって優しい良い子です。タロウと指宿くんは向き合わないとなりませんが2人のことを好きだからこそいつまでも一緒にいたいイヴの気持ちを大事にしてあげて欲しいです。


😊なぜイヴは選ばれたか


タロウがイヴのことを好きだと言ってくれたのに読者から二人の絆を否定する人達が出てきて、それを私が批判するといった読者同士を煽る展開はいがかなものかと先生を批判しました。


http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/08/15/022905


私は大好きなイヴを悪く言われて怒っていたのですがイヴからすると自分が何を言われようが全く意に介さなくてタロウから好きだと言われて幸せなのです。

だから私は素直に好きだと言ってくれて良かったねと思うようにします。

しかしイヴは自分を選んでくれたことでタロウを悪く言われたり社会から孤立すると思われることは気にしています。好きな人のことを悪く言って欲しくないよね。大晦日の初詣で留守番すると言ったり、元旦の初詣の時は家族と朝食食べたい方がいいと気づかったり優しい子。

一方で139話で見えていないから分かりにくいから仕方がない所もありますが江火野さんと指宿くんのイヴ否定にはがっかりしました。

例え男の妄想だとしてもそれはタロウの心でもあるから仮にイヴが昇華しても本当にタロウのことを好きでいられるのか恋する自分に酔ってないか疑念が生じました。

141話の指宿くんもタロウに振り向いてもらうために本当の姿になったのではなく周りに流されただけでイヴを浄化させてでもタロウのことが好きなんだという気概が全く感じられない。

自分の気持ちを相手のことを考えず押し付けるだけ、自分可愛さで断られるのが怖くて想いを打ち明けない。

一番タロウの心に寄り添ったイヴが選ばれたのは必然だと思います。

だけど悲しいかな人間でなくて、触れない、誰からも見えない、やっぱりただの自分の妄想ではないかという疑念があって繋ぎの彼女、仮の彼女だったとイヴの立ち位置が良く分かった141話でした。

どこかのブログでも言ってましたが、心でダメなら命を捧げないといけないのか心配させる展開です。

だけどイヴは自分がいなくなったらタロウに別れの日の悲しみを与えてしまうことは理解しているので、消えたり離れたりはしません。それはワタシの『生きる』じゃない。


イヴは消えないと信じることができタロウと指宿くんが向き合って、それでもイヴを選んでくれたらいいな。


だってワタシ、タロちゃんのことずっと好きだから。