初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

初恋ゾンビ 13巻 感想 イヴノート

タロウが江火野さんに惹かれることでイヴが折角タロウのために着替えた誕生日衣装がノーマルのセーラーに戻って泣いてたのはつらいですね。

どこかのブログではこれを初期化と評してはらわた煮え繰り返る思いをしました。おかげで観覧車では溜飲が下がりましたが…うーん江火野さんで一杯なんですよね。
これはイヴがスノードームの所へ行ってタロウの元を離れ指宿くんも海外へ帰る示唆をしたから、タロウの心が寂しくなって心の空洞ができて江火野さんで一杯になったのかと考えています。
タロウ、イヴのいる成人の部屋壁に寄り添ってましたね。江火野さんとのお出掛け(デートではない)もこちらが申し訳ないぐらいイヴのこと思い出していましたし。

イヴが泣いてた話に戻りますが泣いてたのはカラダの変化の一つではなくカラダの変化を通じてタロウが江火野さんに惹かれたのが分かって悲しくて泣いていたのです。
イヴは山登りの時に自分の眠りがタロウが眠ったからだと分かる場面があります。眠るタイミングでないのに眠くなったとしたら…好きな人の心の移り変わりが分かるのは指宿くんだけではありません。
指宿くんの嘘は自分を守るためだけ、でもイヴの嘘はタロウを苦しませないため顔は笑って心で泣いている。
また比較して申し訳ないけど指宿くんは向き合わず逃げようとしました。
イヴはそれでも何とかタロウの傍にいようと考えます。例え自分が苦しんでも自分を失ったとしても、タロウのことが好きだから。

指宿くんが女の子だったら良かった。

最初にイヴはタロウのことが好きだから好きな人の幸せを願って初恋成就して浄化する自己犠牲かと考えました。

でもイヴの本当の願いはタロウが好きでずっと傍にいたいはずだから違う。

初恋成就しなければ浄化せずにずっとタロウの傍にいられるから指宿くんはずっと男の子のままでいて私を消さないでと逆に頼んでいるように思いました。
だから過去形なのですよ。
イヴのタロウへの愛は大きく成長しましたから指宿くんはイヴを本当に遠いところへ連れていって、引き返さないところにまで到達しました。

だけど指宿くんには申し訳ないのですがイヴをここまで連れてきてくれて人を愛する素晴らしさを教えてくれて感謝しています。

イヴ、タロウの傍に永遠に幸せにいられるといいね。













イヴのプレゼントは ワ タ シ w
顔もエロくてイヴならやりそうwダブルミーイング的にw
積極的なのがイヴらしくて私は好きですね。
というか益々好きになったw
自分から乗っかってくれて省エネで済むw


この記事は13巻までネタバレで書いてますが、以下から連載バレまで書きます。













13巻のプレゼントなイヴですが十五の夜や130話で触れたいし触れられたいと言ってて好きなタロウの願いを叶えたいからで本編的にも合ってはいるのですが…本編は可愛らしく言ってるのにあまりにも明け透け過ぎません?と困惑してます。

タロウのというより世間的な願望でイヴは可愛らしく純粋無垢なイメージらしいのですが、そんなことないよ!イヴは人間の普通の女の子と変わらないんだよ!と率先して生身の女の子の心を持ったイヴ像をイヴノートやツイッターで表現していたのに、いざ公式がご丁寧にも透明の真実まで駆使している生々しいイヴに困惑する私って何?

私、自分に向き合いなよ…
イヴをタロウに触って欲しくなかった。
先生はリアリストだから触れられないままにするだろうとたかをくくってましたがいざ至るとイヴのことが好きだから触って欲しくない。
彼女はタロウに接触することを渇望してるのに私はイヴの願いよりも己の欲望を優先することに気付きました。
失恋することが確定してる席田くんみたいだ…w


自分が違う生き物になるぐらいイヴを好きになってしまった報告でしたw
明け透け、いえ積極的なイヴ、私の心を惑わすぐらい素敵です。

イヴに幸せになって欲しい。

その気持ちは本当なんだ。


😅指宿くんが女の子だったら良かったとは

イヴはタロウの幸せを望む子なので、初恋ゾンビが見えるせいで指宿くんは男装をしていたとしてもタロウには女の子だと打ち明けてくれればタロウの初恋が蘇り別れの日のトラウマを解消できるはずだった。
だけど打ち明けてくれなかった。長く男装を続けたため女性として自信を失っていて理想の女の子であるイヴを見て女性だと明かすのを躊躇してしまった。次第にイヴに情が移り浄化を防ぐため明かせなくなる。

代わりにイヴがタロウの彼女の役割を果たし別れの日のトラウマからタロウの心を開き省エネ男でなくなったと評されるようになった。

イヴとしてはタロちゃんの幸せのためワタシを気にせず指宿くんに女の子だと打ち明けて欲しいという気持ちはイヴ自身タロウが好きでタロウもまたイヴが好きで消えて欲しくない気持ちをイヴも分かっているから「良かった」と過去形でかつての思いになってしまった。

イヴの本音、願いとはタロウの幸せであり幸せにするのはワタシだから指宿くん今になってタロちゃんを惑わせて苦しませないでお願いだから男の子のままでいてねと牽制したと考えています。