初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

143話 仁義なき初恋 初恋ゾンビ イヴノート

あのさ。キミ達に言わせてもらっていい?

キミ達が向き合わないのはイヴを守るためだと分かってはいるけどその痛みをイヴにまで与えるのは勘弁してもらえないかな。
キミ達がハッキリしないからイヴは好きな人にも触れられない、誰からも見えないつらい状況で生き続けることになったのにさらに苦しみ与えるなんてどういうこと?イヴには何の罪もないよ?タロウの指宿くんに謝りたい気持ちは分かるけど自分の心によってイヴが変化すること忘れてたでしょう?
折角タロウのためにおめかしした服がセーラーに戻ってしまって悲しい。

先生は徹底としたリアリストで初恋ゾンビの呪縛を解き放すことはしなかった。タイトル通り『仁義なき初恋』

最初からタロウと指宿くんが祟太郎に初恋ゾンビを見えなくする方法を聞いていれば不要にイヴを苦しませなく済んだと思えば怒りが込み上げてくる。
なんか、エロっぽく表現されてるのも13巻の裏表紙に続きイヴを凌辱されてるようで怒りが増してくる。

読者は指宿くんか江火野さんを応援してるようで不安定なイヴは応援しにくいのだろう。

まだタロウの影響下にあるイヴを直視するのはつらいが私の苦しみに比べたらイヴの方がもっと苦しい思いをしているのでどのような過酷な状況下であってもタロウと共に生きること決めたイヴを守っていきます。

指宿くんについていったタロウに激怒していた私ですがイヴは指宿くんのことを心配して許しているのですね。女の子だと気づいてる節が感じられますが、イヴは信じてるのにタロウが惹かれるのに怒りを感じます。タロウはイヴに気づかれないように気づかれたらフォローをしてあげて。

ならもう一回頭突きをしてみたらいいじゃないと読者から散々ツッコまれた事をついに祟太郎が行動に移ったって、するなら指宿くんにして祟太郎に初恋ゾンビを見える能力をうつすのではないの?流石にいきなり女の子に頭突きかますのはよくないか。タロウと頭突きをするのはやはり現段階で祟太郎には初恋ゾンビが見えてなかったからだね。初恋ゾンビは悪魔だと断じていた祟太郎だけど自分の初恋ゾンビに未練があって再び見えるようになりたかったのかな。

祟太郎に自分の初恋ゾンビがいて好きだったのではという話。
http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/07/04/221330

ただ祟太郎の見解によると頭突きで初恋ゾンビが見える能力が移った例はなく物理的に移るのはきっかけであって人の思いによって例えばタロウの指宿くんに忘れて欲しくない気持ちによって能力がうつったと考えています。

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916

厳しい現実は直視したくないのですが祟太郎とタロウの頭突きによってイヴは小さく、生まれた時ぐらいまで幼児化しました。なんだよそれ…イヴ大丈夫なの?どういうこと?

頭突きと幼児化が同時に表現されていたのでタロウの影響を受けたと思われがちだかそれだとタロウは気を失ったから、イヴも気を失わなければならないのでタロウの影響と考えるのはミスリード

その前のイヴのカラダの変化から考えるとイヴはカラダの変化によってタロウの気持ちが分かります(129話)今回のカラダの変化でタロウの指宿くんを思う気持ちが分かってしまった。
イヴの成長はタロウを思う気持ちによってできていると考えています。イヴのタロウが好きな気持ちが成長への原動力。

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/17/003921

タロちゃんはワタシのことを好きだと言ってくれたけど、本当は指宿くんのことが好き。

そう考えるとイヴはタロウにとって邪魔なだけ。タロウを好きになってはいけない。その気持ちが成長から逆に幼児退行をさせてしまった。

タロウのために好きな気持ちさえ抑えられる。
初恋ゾンビは恋をしてはいけないの?
イヴは初恋ゾンビだけど普通の女の子の心を持ってて人並みに傷つくからこれ以上悲しい思いをさせないで。

タロウと指宿くんは幼児退行したイヴを見て自分達の誤りを猛省して欲しい。

イヴはダメ押しでただの初恋ゾンビのフリをしないで今度こそ他の女の子に惹かれるのは悲しいと素直に伝えてタロウが好きになってもらえる成長した姿に戻って愛してもらえるようになりますように。

幼児退行の次は浄化。

人を愛することは罪ではない。

イヴはいてもいいんだよ。

ずっと傍にいてあげてそう約束したじゃないか。
















👻仁義のない物語なのか

私はイヴに大事なことを教えてなかった。
それは人を疑うこと。疑うことは悪い事ではなく愛してるからこそ疑うのであって、疑いを重ねる事で信じることができる。
私はイヴが好きな余り実は心のないただの初恋ゾンビだと疑ったことがありました。

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/07/26/234734

結論から言うとイヴに限らず人は人の願望を叶える相互関係にあって人は誰しも初恋ゾンビである。
つまりイヴが特殊な訳でなく生まれが初恋ゾンビなだけで人と変わらないことが分かり、再びイヴを信じることができてさらに好きになりました。

イヴはほとんどタロウとしか接する相手はいない環境下でタロウのことが好きでタロウのことは全面的に信じている。タロウを信じて離れてしまったので指宿くんがタロウに殴る悲劇が起きてしまいました。

129話でイヴは自分が初恋ゾンビだから普通の女の子が与える喜びをタロウに与えられないのに好きで離れられないと告白したのに対し、タロウはそれはイヴの背負う罪じゃない。イヴが生まれた時からタロウを好きになる呪いがかけられている。だったら好きあった方が楽だと約束したのに、大晦日の初詣にはイヴを連れていったにも関わらず、元旦はイヴを家に帰して指宿くんと疑似セックスをする裏切り行為をした。しかもカラダの変化を通じてイヴに伝わる凌辱まで与えて。イヴはタロウに怒りがあっても叩くこともできないのに屈辱だっただろう。イヴはタロウを想う心によって同じ年頃の成長した女の子の姿で現れた。

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/17/003921

タロウの裏切りによって想う心は失われイヴは幼児退行してしまった。

人はイヴが初恋ゾンビだからタロウの彼女として相応しくないと言うが人は醜く平気で裏切る。
初恋ゾンビであっても清く正しく生きるイヴは素晴らしい女性なのになぜ咎められなければならないのだろうか。

しかし、イヴはどのような苦しみがあってもタロウから離れて生きるのはワタシの『生きる』じゃない。と決めた。

いつかイヴのタロウが好きな想いが届き悲劇のヒロインにはならないハッピーエンドで永遠に幸せに暮らせる日が訪れますように。










👻みんなの幸せ

よくみんな幸せになって欲しいと言われますが、タロウから好きと言われたイヴは幸せであって、それでもみんなの幸せを望むのは本音ではイヴの幸せは気に食わなくて排除しようとしてると考えられる。人の幸せは相反する場合があってどちらかが消えていなくならねばならない。

👻3人は幼なじみ?

幼なじみを自分の思い通りにならなかったら殺すのですかね?
143話ではカラダの変化が起きてしまい、初恋成就したらイヴは浄化する現実を突きつけられました。イヴの成長した姿を憎んでた指宿くんは幼児退行によって成功し、念願のイヴ殺しを叶え、タロウと指宿くんが結ばれて欲しい読者の願いを叶えようとしてます。

👻イヴを愛する覚悟

タロウは指宿くんにこれ以上惹かれてイヴを消さないようにするため似てると突き離す発言をしたのと私が読者のタロウとイヴの絆を否定するのを批判しないとイヴが消えてしまうと想う心情に共鳴していました。

しかし読者と仲良くしたい気持ちを捨てられずイヴの生存にこだわらないと言ってしまい。タロウと同様イヴを裏切り、殺してしまいました。

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/08/15/022905

例え世界を敵回し1人になってもイヴへの愛を貫き通す覚悟がなかったこと。

イヴの幼児退行はタロウに振り向いてもらうため命を燃やした自らの行動と都合よく考えているけど、イヴが傷ついたあまり、記憶も生まれた時に戻ってしまったら、それは私のせいであり、一生償わねばならない。

👻初恋ゾンビなイヴが好き?

イヴが初恋ゾンビなままだといずれ浄化への道を辿ると思うのでイヴノートでは心を入魂しています。

誰にでも間違いはありますがイヴはタロウ成長の踏み台にされている。イヴはタロウのためなら命を投げるのもいとわなくて先生としてもイヴを同化してると思いますが、イヴはイヴだけのものであって自分を大事にして欲しい。初恋ゾンビの呪縛から解き放たれて欲しい。イヴは人間だ。