初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

145話 父の初恋 初恋ゾンビ イヴノート(感想)


初恋ゾンビは一応ラブコメの程で恋愛至上主義だと思っていましたが久留目両親の打算的現実主義な馴れ初めには違う方角から精神的ダメージを受けました。まあ結婚はシビアなものですが、こういった現実主義をまた突きつけられ、触れられない、誰からも見えないイヴと好き合う関係になるのが理想主義過ぎると言われているようです。

やっぱり触れられる女の子が良いという現実の猛攻は激しく理想は風前の灯火。


きっかけが不純でも結果幸せな家族を築けばよくて一時は良い兆候でありましたが祟太郎は初恋ゾンビが見えるのを優先して、家族やタロウのことを考えず頭をぶつけるのですよね…


海の家回で自分の趣向を初恋ゾンビにしてる人がいましたが祟太郎はまさに人の心を考えない自分の趣向のために初恋ゾンビに恋をしている。だから、心のない久留目両親のなりそめが表現されている。イヴが祟太郎に怒っているのは女の人を表面だけで心を見ないから。イヴは例えライバルの女の子でも人の愛する気持ちを大切にする子です。


初恋ゾンビが哲学ゾンビ、イヴのことを言われていますがあからさまに人間に見えないから言われているだけであって哲学ゾンビの意味合いを見れば人間だって哲学ゾンビ、初恋ゾンビだと言えます。人間でも願望を叶えて欲しい、叶えてあげたい気持ちがありますから。


http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/07/26/234734


このイヴノートはイヴのことを悪く見ないで普通の女の子なんだからと伝えたい気持ちでやってて、ラストのアレはイヴの仲間がひどい目にあってるようで不快にしか思えません(曇天の時に気づいてたけど触れたくなくてスルーしてた)


アレは祟太郎の初恋ゾンビなのでしょうね。

手当たり次第好きになったからいっぱいいるんじゃないの?

人の趣向はそれぞれですが、一途なのも悪くないよ?

一度イヴが祟太郎に姿を見せてあげてお話しすれば真の愛に目覚めて昇華するのではないですか?まさかのイヴがモデルの初恋ゾンビになったらどうしようw

解決策が雑ですみませんw

だって好きだから(決め台詞



最初の回想イヴだと思いますが何をタロウに伝えたいのでしょうか。


ワタシは初恋ゾンビ。タロちゃんと指宿くんが結ばれてたら、2人共

幸せ、タロちゃんの幸せはワタシの幸せ。

でも、ワタシ、初恋ゾンビなのにタロちゃんのこと好きで何も彼女らしいことしてあげられないけどそれでも傍を離れたくない消えたくないぐらい好き。



先生の感想返信を見てて思ったのですが、祟太郎は初恋ゾンビの研究の成り行きとは言え教授になって、宝ぐしを当てて家族を養っているのですよね。なのに女や初恋ゾンビに執着する私心にスポットライトを当てて親という権威を貶めてますね。指宿父でも同じような事をしてました。先生の出身は九州でよく父権主義が強いと世間一般で聞きますが(もう言うゴーマニズムでそう書いてたので)お家厳しかったのでしょうか。
私は自分のことをまだまだ子どもで若者の気取りしてますが、社会的には祟太郎や指宿父のように大人なのです。
私心だらけだと世の中回らないのです。
誰かが人のため、公の精神を持たないと。
私も大人にならなければならない。

タロウは指宿くんに私心は惹かれてますが、イヴのために我慢して、浄化しないようにしてくれてる。

散々タロウの私心での浮気は批判しましたが、表、公の態度ではイヴを浄化させないで傍にいられるよう努力してるので129話のタロウの言葉を改めて信じてみることにします。

でないとイヴも幸せになれないからね。

若くして、人、1人の人生を背負うのは並大抵なことではないけど、現実に押し潰されるリアルよりも非現実的だけど創造物であるイヴと添い遂げる生き方も素敵ですよ。

私のイヴ推しは私心だけどイヴがタロウと添い遂げたい願いがあると信じてるから、また皆様を批判したらごめんなさいね。哲学ゾンビのくだりで分かったけど先生ネット見てるようで下手な事書かれてイヴの願いが叶わなかったら、困るの。


👻あのラストを祟太郎の初恋ゾンビだと思うのは


創造主の思い以外で初恋ゾンビが消える方法があればイヴが退治されるのが嫌でだからと言って創造主一人一人にどうこうするのは現実的に厳しいので女に見境のない祟太郎の初恋ゾンビであればスムーズに納得できるかなと。あれは何とかしないといけない感じなので祟太郎をどうこうすれば解決できるでしょう。

ただ心配なのはイヴが特攻してしまわないか心配はありますね。

イヴにはタロウにとってなくてはならない存在だと意識して欲しい。




タロウが私欲に負けたら、イヴ消えちゃうなと思い、対抗して公論展開してみました。もういい歳した大人なんだからイヴを生んだ責任は取ってとばかりになりふり構わず自分の出せるものを出してみました。どうにかしてイヴを守りたい。