初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

146話 恋焦がれて… 初恋ゾンビ イヴノート(感想)

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の告白 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/10/055401


私はタロウの本能、つまり性欲こそが彼の本質ではないかと追及してきましたが、人には私欲だけでなく、人のためになりたい公の精神があります。

タロウが祟太郎にイヴは普通の女の子と違わない、普通の女の子より大事な存在だと言ったのはイヴは初恋ゾンビの定めとしての浄化があるので、イヴは人間と同じだから消さない、イヴを守るために愛する人を守るために言った公の言葉です。

人間は私欲に負けてしまいがちですが、タロウは苦労や我慢しながらイヴを消さずに本来であれば触れないイヴの手を掴むことができたのはイヴを守りたい崇高な想いがあったから。

なのに私はタロウの苦労を知らないでただ私の私欲でタロウの私欲の部分を攻めたててしまい申し訳ございません。

そして、イヴを守ってくれてありがとう。

私欲を克服するのは困難でイヴもまた苦労するかもしれなくて心配だけれどもお互い励ましあって永遠に幸せに暮らして頂きたい。


👻名前はイヴ


132話 未来の行方 初恋ゾンビ タロウの決意 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/07/08/235822


イブスキーさん達には悪いのですが、イヴがリリスのコピーだったら、リリスは2人もいらないからイヴは消されてしまうので、1人の女性として認めるイヴという名前があると主張してくれて感動しました。

祟太郎がイヴを創作物に例えていて、創作者が自分の創作物を人間のように子どもに見なしてると思います。

その論法であれば祟太郎が恋焦がれるのは自分の創作物であって自分の子どもではないかと。

実際に子どもができた時は愛情を注いでいたようなので、初恋ゾンビ、イヴは特別な存在ではなく、人の心を持った人間と同じであると分かれば祟太郎は初恋ゾンビから解放されると思います。

イヴと会話できればいいのですが、やはり見えなかったら偏見は解消されませんね。やはりタロウにイヴを絵に描いてもらった方がいいのでしょうか。


131話 父、帰る 初恋ゾンビ 公認彼女 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/28/055525


👻危機感なかった


イヴ昇華宣言してる指宿くんにばかり警戒してて(実際144話で殺されそうになったし)、145話で祟太郎の初恋ゾンビだと分かった時点でイヴに向かってくると警戒すべきで危機感なく反省。

 人吉くんのエビノZ首絞めに匹敵する危機でしたね。

あの時もタロウは凄い形相でイヴを守ってくれた。

今回は負荷しつつもイヴの手を掴み、初恋ゾンビを操るスキルアップまでして愛のパワーを感じましたね。まさにイヴのタロウを動かす愛のパワー。


👻初恋ゾンビが見えなくなる方法


頭突きによる能力写しはきっかけであって原因ではないので、そうなると正太郎が言った初恋の人を振るのが正しくて唯一の公式見解。

龍姫編でも議論されましたが、タロウが指宿くんに告白して指宿くんが振らないといけないのか。その告白は本心でないといけないのか(本心だとイヴ推し的に嫌だけど)それはタロウにも適用されてイヴが見えなくなるのかと問題山積みで指宿くんがタロウに告白するだけで見えなくなるのがいいのですが、イヴの見える存続が天秤に乗せられそうで嫌な感じです。

かと言って指宿くんをそのまま見えるままにできないのは、メイドカフェのトラウマで分かりましたし。

一番最悪なのは指宿くんのイヴ昇華がタロウにバレて指宿くん嫌悪からくるタロウがイヴを見えなくなる展開。


130話 暗黙の約束 初恋ゾンビが見えなくなる方法 三人一緒 考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916


👻指宿くんが女の子だと気付いた?イヴ


今回タロウと祟太郎は指宿くんが女の子である前提で話していてタロウはイヴに誠実でいたいのかあったことは話すと言ったから指宿くんが女の子である話をすると思われます。

イヴは龍姫編で自分とタロウには信頼関係があるからタロウを信じていますが、幾多のカラダの変化によってタロウが江火野さんや指宿くんに惹かれていることが分かり、キャンパスやスノードームに昇華への道を探ったり、タロウの幸せを願って指宿くんが女の子だったら良かったと言っていたことから、薄々は気づき知っていたと思います。

タロウには幸せになって欲しいけど、タロウが好きで離れられない、タロウも自分のことが好きでいなくなったら、また別れの日のように悲しい想いをさせてしまうから、指宿くんが女の子だと分かって自分は何もできないけどできる範囲でタロウを愛し続けるでしょうか。








🎃安心した?

146話タロウがイヴを大事な存在と言ってくれて嬉しいと言うより、144話で指宿くんとあのやり取りがあったから、タロウの心にイヴがいてくれて安堵の気持ちが強かったです。

それでも裏切られた気持ちは拭えなくて疑心暗鬼に陥ったり、いやタロウのイヴを守りたい気持ちは本当なんだと146話を読み直したり。145話イヴノートで話しましたが、女の子に触れたい私心と好きなイヴを守りたい公の精神と分けて考えることでイヴだけでなくタロウの心を守ることにしました。

指宿くんの魅力はエロだけかと思われるかもですが、これは花瓶回で先生ツイッター感想返信で女だと隠してるためタロウと精神的な交流ができない代わりに接触交流があると言っており(感想まとめに記載あり)140話タロウの指宿くんへの回想もエロばかりでしたので。今更女の子されても惑わされるだけです。

146話のタロウとイヴの接触はタロウのイヴを守りたい気持ちの高まりタロウの身を案じて手を離してと言うイヴ。この身がどうなろうともイヴの手を引っ張るタロウ。お互いがお互いを思いやる素敵なシーン。

現実としてイヴと触れ合うのは負荷を伴うけど、タロウとイヴの成長を伺えたので近い未来に何の制限もなく触れ合えればと願います。


👻男の妄想に騙されてる?

146話の先生への感想見て、タロウとイヴが好き合うことに違和感を感じるのは他推しかまだイヴは男の妄想だと思われているようです。祟太郎のイヴへの見解は読者の中にある見解でもありますね。イヴを自分好みにできると言ってますが、タロウが139話で述べた通り、別れ日のことは忘れていて、成長したイヴの願望はしていません。タロウは自分との関わりでイヴは自分を持ったと言っています。これはイヴは成長することを表していて、生まれた時からイヴからの一方通行ながらもタロウが好きな気持ちを育むことで成長した姿に自らなったと考えられます。


129話 呪い 初恋ゾンビ 理想の女の子 イヴノート 考察 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/17/003921


タロウにカスタマイズされてるのは着替えぐらいで146話タロウのイヴへの回想でもイヴに振り回されている笑 所があります。

席田くんは帰国子女のイケメンのフィルターで指宿くんをクラスメイト達は見てると言いましたが、読者もイヴを所詮男の妄想というフィルターで見て偏見を持たれて差別されてる。

タロウが言った通りにイヴは普通の女の子と何ら変わらず、男女として普通に好き合ってるだけなのにね。

こういう読者も巻き込んだ構造を描くのは作品としては面白いかもしれませんが私もイヴ同様、普通の女の子なのに男の妄想、悪魔と言われたら怒ります。

従来、私が主張していたタロウがイヴは普通の女の子と違わない、イヴが自分のことを男の妄想、悪魔と言われて怒りを公に表明したことで2人の好き合う関係の正統性を示す宣誓になりました。


146話でタロウがイヴの名前を紹介する下りは感想まとめにもありますがとある方が創作して下さってタロウとイヴの関係を庇ってたことがありおかげさまで今回、イヴを紹介することができ感謝しています。

ただタロウとイヴの絆に悲観論をされ私が議論してしまったために初恋ゾンビの創作をしなくなってしまったのは初恋ゾンビにとって損失で申し訳ないです。

それでもイヴを守りたかったのです。


🎃タロウの負荷


私は自分が負荷になっても構わない心構えだからかタロウの負荷によってイヴのせいだと思われるのが心配。

タロウだってこの身がどうなろうともイヴを守りたいのに。

お互いを思いやるから触れたくても触れなかった。

素敵なシーンだけど触れられない現実を示したのもある。

だけどタロウのイヴを守るから死なない。

いつか負荷を乗り越えられる。

永遠に幸せに暮らすと約束したから。


👻既出感


祟太郎が