初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

151話 奪われたイヴ 初恋ゾンビ イヴノート(感想)

指宿くんはイヴを昇華して殺そうとしているのになぜイヴは指宿くんを庇うのだろうか。

一時的に指宿くんから見えなくなって悲しい思いをしたからイヴにとって大切にしたいという気持ちはあるでしょうが、イヴだけでなくタロウにとっても大事な存在でもあると考えているからです。

みさをファンクラブから襲われた時も庇っていました。イヴはタロウの指宿くんを想う初恋でできているから。

だけどイヴはただの初恋ゾンビだけでありません。触れられない誰からも見えなくてタロウの彼女としてなにもしてあげれない事に心を傷めるタロウを想う心があります。

山登りでタロウが崖から落ちた時に指宿くんにタロウを託したのもなんにもできない自分より指宿くんが傍にいた方がタロウのためになると考えられる究極の好きな気持ちを第一に表せられる子です。

もう1人のイヴは自分から解放した方がタロウは幸せになると考えている象徴で葛藤なのでしょう。

それができないのはタロウが心を持ったイヴを想う気持ちがあってイヴを失うことでまた別れの日のトラウマを蘇らせてしまうのもありますし、なによりイヴに自分ができたからタロウが好きで離れられない。


初恋ゾンビのままのイヴを好きになって欲しかったけどタロウは女に触れる執着を捨てられないからタロウの幸せを願う気持ちからイヴは自ら浄化への道を辿ります。


だけど私はイヴが好きで消えて欲しくない。命すら惜しまないタロウを想う気持ちによる成長によって人間になりイヴは幸せになって欲しいと願います。



🎄祟太郎

やたら祟太郎の結婚指輪が強調されていたのは、夫婦というより家族の絆を表しているようです。

家族をないがしろにして初恋ゾンビを追い求めると思われている祟太郎ですが、深層心理では親として妄想であるイヴにのめり込むタロウを心配している。

だからタロウを返せ。

黒イヴも自分と付き合うよりか人間の女の子と付き合った方がタロウは幸せだけどタロウはイヴを消えて欲しくないと思っているのとイヴが心を持ってタロウが好きだから離れられない。


家族の絆を引き合いにしてタロウとイヴを引き離そうするのは嫌だ。

タロウにとってイヴは家族同然なのに。

ヒメゴトを描かれているので作者はマイノリティ理解があるように思われがちですがヒメゴトは結局マジョリティエンドで実は保守的な考えの方なのでこのまま進んでしまってはタロウからイヴは引き離されてしまう。

妄想と恋をしても誰に迷惑かける訳ではない。

誰になんと言われようとも本能に抗ってもイヴのタロウを想う気持ちは素敵だから恋を成就して欲しい。