初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

160話 思うがままに 初恋ゾンビ イヴノート(感想)



159話。私はイヴが好きだからイヴを悪魔にするのはしのびなく。せめて私だけでもイヴを庇いたい。

イヴは触れると相手が分かる能力がある(アマクサZに触れて龍の後悔の念が分かった)指宿くんに触れられて彼女がイヴを昇華しようとしていたのが分かり指宿くんが狙っていたのは眠りではなく昇華で許せない騙されたとなったのだろう。
ただ相手の考えてる事が分かるとなればイヴはタロウからバケモノ認定されるのを恐れて、バレないように指宿くんの内心を伝えたのだと思われる。

指宿くん、もしくはイヴが悪魔な考えを持っていたとしてもタロウはそこまで追い詰めてしまったその心情をおもんばかってもらえないかなと160話を読むまで願っていました。

160話のイヴはやはりタロウが相当指宿くんに惹かれている現状から思い詰めて出た行動だと思う。
そこまでしないといけないのか…イヴの心を思うととても悲しい。

自分に振り向いてもらいたいイヴの心をタロウが気づきますように。

イヴ。女の子の裸見たことあるよね。
うる星やつらラムちゃんリスペクトしてるのか知らないけどなぜ自分で考えないでタロウに任せたの?

「見えるか見えないのがタロちゃんの好みというのもあるけど、ワタシ、間違えて変な形を想像して嫌われるのが怖いの。ワタシはタロちゃんがこんなに好きなのに、ニンゲンでないから好き合えないのかな…」

あなたは姿を変えなくいい。ありのままでも美しい。タロウが好きだという心。必ず分かってもらえるから!

👻タロウのために

自分に振り向いてもらうためにイヴが積極的になるのは悪い事ではないけど正直そこまでしないといけないのかと非常につらい。
しかし、イヴを思うままにできる、ダイレクトな誘惑は近くにいてもっともタロウの事を分かっているイヴにしては指宿くんの存在で焦りがあるとはいえそのやり方は逆効果で違和感がある。

もしかしたら、イヴは自分の存在をタロウにとってよくないと思い、タロウを解放するために悪魔を演じているのではないでしょうか。

もしそうだとしたら、イヴの想う心をタロウに気づいて欲しい。


💖イヴの愛

イヴはただの初恋ゾンビでない心があるからタロウは好きになった。
イヴもそれを充分理解しているから振袖も自分で選んで着替えた。
なので自分を思いのままにできるというのはタロウがイヴを好きになった気持ちの意を反する形になってしまう。
タロウは自分の心を解放してくれたイヴに恩義を感じてイヴから離れられない。
しかし、イヴはこのまま自分がいてはタロウに負荷をかけ続け、近い内にタロウを殺してしまう。
誰からも見えない彼女のためにタロウを社会から孤立させてしまい、何より触れられないからタロウに普通の女の子が与える喜びを与えられない。
それならタロウを自分から解放させるためにただの初恋ゾンビ…悪魔を演じてるのはないでしょうか。
イヴはタロウの事を本当に愛してるいる。
イヴがいることでタロウの寿命が縮まる話に何の根拠はない。イヴがニンゲンでない偏見からきている。
イヴがニンゲンでないという世間の偏見がイヴを殺そうとしている。
タロちゃん…ワタシに気づいて。