初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

初恋ゾンビ SS 本当の愛

ワタシはあなたのことが好き。
 
だけどなんにもできないワタシが傍にいるとあなたは不幸になる。
 
優しいあなたはワタシが消えないように自分の心を殺してワタシと共に生きようとしてくれる。
 
ワタシは自我のある「ニンゲン」扱いされているから、「初恋ゾンビ」と「人間」は違うとあなたに思わせないといけない。
 
このまま消えたら「また」あなたが傷ついてしまう。
 
なのでワタシは彼らの言う「悪魔」を演じ「本当の意味」で傍にいるのがワタシの願いだと頼んだ。
 
これであなたは幸せになれる。
 
あなたの幸せを願ってワタシはあなたの元へ還った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はずだったが、ワタシは学校の保健室にいる。
 
タロちゃんは額に包帯を巻いて眠っている。
 
これはどういう事かと混乱したが、冷静になって記憶を捻り出すとこれは、最近読んだ物語の「死に戻り」か「ループもの」ではないかと結論づけた。
 
ワタシはジブンの呪われたカラダから「人間」になるために本やネットで探した。
 
触れないと思ったが触れると様々な情報が分かった。
 
タロちゃんの体の負担も懸念したが指宿くんの初恋ゾンビが見えなくなる方法を探していて同じ方向性だったのか負担はなかった。
 
元々初恋から生まれた思念体自体が非現実なのだから、「死に戻り」や「ループ」が起きても不思議ではないだろう。え、でも「同化」は死んだことになるの?
 
起きてしまった事は仕方がないのでワタシはこれからの事を考えた。
 
タロちゃんはワタシに「ココロ」があると思ったから必要以上に苦しめてしまった。
 
なので情がうつらない内にさっさと指宿くんをくっつけて浄化しよう。
 
そう考えているとタロちゃんが起きた。
 
ココロのない「初恋ゾンビ」でも演じようかと思ったが「イヴ」を思い出さないと指宿くんが忘れていたと絶望してくっつかなくなると困るのでなるべく「初恋ゾンビ」ぽく接してABCの歌を唄って「イヴ」を思い出してくれた。
 
後は指宿くんの男装の誤解を解けば、タロちゃんは心置きなく「初恋成就」するはずだ。
 
 
 
「指宿くん。ワタシのこと見えてるのでしょう」
 
 
 
彼女が学校へ来た夜。
 
ワタシはタロちゃんが寝てる内に八女邸へ訪れた。
 
次の日タロちゃんが下手な告白をして彼女が変にこじれない内に先手を打つ。
 
彼女はとても驚いていたがいやって程初恋ゾンビを見る超常現象に慣れてしまってか一応話は聞いてくる感じだ。
 
ワタシはせめてタロちゃんにだけでも女だと打ち明ける様に促すが男装をし続けて女である自信を失ったのか躊躇する。
 
ここで挫けたら二の舞なのでワタシは過去から来た事を告げてこのままではタロちゃんがワタシに情を抱いてワタシを消す罪悪感に苛まれて苦しむ事になると。
 
それでも彼女は戸惑っていたがタロちゃんが彼女の事をカラダの変化で好きである事や何よりワタシの存在が証明であると説明したら何とか納得してくれた。
 
「しかし、もしタロちゃんが初恋成就すればお前は消えてしまうけどそれでいいのか?」
 
「あら、「初恋ゾンビ」の願いは初恋成就。厳密に言うと消えるのではなく、タロちゃんの元へ戻るの。だから、二度とあなた達の前には姿を表さないし、正真正銘「イヴ」はあなた、1人だけになるから安心して。そんなことよりもタロちゃんの心の傷をあなたが早く癒してあげて。あなたのせいではないのは分かってるけど例え会えなくても手紙とかやれることはあったはずよ。いや、自分の身に降りかかった事を思えば何とかしてあなたはタロちゃんに会いにいくべきだった」
 
 
 
ワタシは自分が消えることこそ願い、ワタシの存在こそ「イヴ」が好きな証明と伝えるだけのつもりが10年いや、会ってすら、悲しみのままタロちゃんを放置した彼女に感情的になってしまった。
 
 
 
だけどその説得のかいか彼女は意を決してタロちゃんと正面に向き合ってた。
 
 
 
後は2人が話し合えば話はこれで終わりだ。
 
彼女の家にタロちゃんを呼んでもらう。
 
ワタシがいては話にくいだろうからワタシはタロちゃんの元を離れ、公園へ行った。
 
 
 
ずっと傍にいるとあなたが誓ってくれたあの公園へ
 
 
 
ワタシはなぜジュリエットになったのだろうか。
 
ワタシは眠ったことによりあなたが他の誰かに心を奪われているのを知った。それであなたが幸せになるのならワタシはそのまま眠りにつくべきなのに…
 
ワタシの元へあなたが戻ることを願ってしまった。
 
初めて会って、あなたと共に過ごしている内にワタシの中のあなたは次第に大きくなってしまった。
 
そこでワタシがなぜ戻ってきた理由が急に分かった。
 
ワタシは指宿くんが女の子だと始めから知っていた。
 
知っていてあなたに教えなかったのだ。教えるとあなたの傍にいられなくなる。
 
ワタシはジブンの欲望がため愛するあなたを苦しめてしまった。なんて酷い女なのだろう。ワタシは彼らが形容する「悪魔」そのものだ。
 
この「死に戻り」は初恋ゾンビの癖に人間を愛してしまった愚かなワタシへの罰だ。永遠に何にもできないカラダのままさまよい続ける地獄。
 
本当にワタシはあなたのことがそこまで好きだったのね…
 
ようやくジブンの気持ちに向き合うことができた。
 
やっぱりワタシは好きなあなたに幸せになって欲しい。今度こそ未練なくあなたの元へ「帰る」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「行くな、イヴ」
 
あなたは前の世界で呼んでいたワタシの名前で呼んだ。
 
ワタシは動揺したが過ちを繰り返さないため冷静に返事をした。
 
「いいえ。イヴは彼女よ。ワタシはただの初恋ゾンビ
 
「嘘つけ。いや、あの時、嘘を見破れなくてごめん。初恋ゾンビでも人と同じ様に嘘をつくものな」
 
ワタシは驚愕したあなたも前の世界の記憶を取り戻した…?!
 
「オレはイヴが実は初恋ゾンビでまた裏切られると臆病になっていた。オレの事を信じて心を尽くしてくれたのにお前の本当の愛を信じきれなかった」
 
「ワタシも同じだよ。タロちゃん。普通の人間の女の子の方が幸せにできるとタロちゃんの誓いを信じきれなかった。それにワタシは指宿くんが本当は女の子なのを知っていたのにタロちゃんに黙って苦しめてしまった。ワタシはあの人達が言うように「悪魔」だから浄化されるべきなの」
 
「なんだイヴやっぱりお前嘘ついてたんだな。オレと同化するのが望みなんて言ってたけど、それだったら指宿くんの事隠さないもんな。好きだからこそ嘘をつく、イヴには「心」がある。だけど「心」が弱かったから、嘘をついた、信じきれなかった、「心」が弱いからこそ「人」なんだ。だけど、今回挽回するチャンスをもらえた。オレは2度と間違えない。
 
イヴ、ずっとオレの傍にいてくれ」 
 
「ワタシ、本当にタロちゃんの傍にいていいの?」
 
「ああ、永遠に幸せにしてやる」
 
「ワタシもタロちゃんを幸せにする」 
 
 
 
誰も排除をしない優しい世界を
 
2人よ永遠に幸せあれ。
 
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

初恋ゾンビ(14)【電子書籍】[ 峰浪りょう ]
価格:462円 (2020/9/30時点)

楽天で購入