初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

「初恋ゾンビ」はハッピーエンドへ向かっていくのか 90話 感想 前編

今週のサンデー発売の初恋ゾンビ「ハッピーエンドをください。」は

イヴにとって幸せな回で良かったですね。読んでてうるっときました。

タロウから幸せな言葉もらいましたし、見開きのシーンなんかもうね。

タロウは最低な男扱いされてましたが、結果オーライでw

イヴを幸せにしてくれて本当にありがとうございます。

いくらでもイヴの話をしていたいのですがw本題に入りますね。

イヴが「ロミオとジュリエット」の話が悲しい結末で好きじゃないから、

ハッピーエンドな話にしたいと提案しました。

悲しい結末で思い出したのがこの本作品「初恋ゾンビ

初恋ゾンビはラブコメと呼ばれているので、

いずれ主人公がヒロインを選び、誰かが涙します。

特にイヴの場合は過酷で眠りについたり、

最悪浄化してしまうこともあります。

なので読者のみなさまほとんど

初恋ゾンビは悲しい結末になると思っているように見受けられます。

イヴは普段そんなそぶりは見せませんが

同じ意思疎通ができる初恋ゾンビキョウコと

初恋ゾンビは浄化することが本来の願いという話をしたので、

自分の浄化について意識はしてると思います。

イヴはジュリエットに自分を重ね、

逃れられない悲しい結末に抗いたくなったからではないでしょうか。

ただイヴは他のヒロイン達もそうですが、自分さえ良ければ良いと考えていません。

自分が見えなくなってもタロウが探してくれると信じたように

主人公やヒロイン達が今までお互いに協力し合ったように

今までのラブコメにない新しいハッピーエンドを

作り上げることができるかもしれない。

今回はそんな予感を感じさせるお話でした。

ただ、それを迎え入れるには幾多の困難が待ち受けているでしょう。

それでもハッピーエンドへ辿りつけることを信じて応援したいと思います。


初恋ゾンビ 90話 感想 後編 イヴのハッピーエンド

http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/060029