初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

初恋ゾンビ 90話 感想 後編 イヴのハッピーエンド

昨日はせつない物語がメインな初恋ゾンビにある意味真っ向勝負な感想を書きました。今日はその続きです。


90話 感想 前編 「初恋ゾンビ」はハッピーエンドへ向かっていくのか


http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/001846


https://twitter.com/nakatomi02/status/892500125251018752


タロウは浮気がバレそうな旦那か!


とネタにしてましたがwなんと今回は本編でも証拠隠滅にクールなタロウが珍しく慌てふためきます。


文化祭編で江火野さんと指宿くんを泣かせ、さらにイヴぞんざいに扱い清々しいぐらい最低な男タロウですがw


浮気?の証拠隠滅できたから、もうデートやめようというのはイヴをある意味身内だと思ってるからではないでしょうか。


とはいえ隠そうとするのもイヴを大事にしてるからなんですよね。


浮気をバレないようにするのも愛。


こうもあっさり許してしまい私チョロインの素質ありますw


江火野さんとのロミオとジュリエットは今後の展開でまた出てきそうでいずれバレるでしょうがイヴを悲しませないためタロウは必死に隠してね。


キョウコの影響を受けてか、タロウの意思に関係なく衣装を変えることができるようになったイヴ。


ジュリエットの衣装で待つイヴにドキッとさせられましたね。


イヴは無自覚だと言っていますが、しかし私は思ってしまったのです。


実はイヴが自分の意思で替えているのをあたかもタロウの意思で替えているように装っているのではないかと。


イヴが嘘をつくかと読者のみなさまに怒られてしまうかもしれません。


今までイヴの衣装が替わるのはタロウの願望でタロウとイヴ二人の大切なコミュニケーションでした。


ですがイヴはキョウコが自由に衣装を替えるのをみてタロウのために彼が喜ぶ姿になりたいと思ったのではないでしょうか。


イヴが初めて替えた衣装はタロウと同じ高校の制服でした。


そうあの「十五の夜」でタロウをリアルな同級生の彼女と意識させた。


イヴは本当にタロウと同級生になりたいのでしょうね。そう考えると心込み上げるものがあります。


ちなみに私はいつかイヴが実体化してタロウ達と同じ高校に通う展開を夢みています。読者のみなさまからすると初恋ゾンビをファンタジーにする気かと怒られるかもしれませんが至って本気です。


イヴがなぜ自分の意思で衣装を替えてないのかと言うと先程申した通り、イヴの衣装直しはタロウとイヴのコミュニケーションです。自分で替えられるのなら、タロウに衣装を考えてもらう必要なくなりますよね?大事なコミュニケーションの一つが失われます。だからイヴが自分で衣装直しできるのは内緒にしていると考えています。


さらにこの内緒はタロウが自分のことを思って衣装直しをしてくれているとタロウに意識づける魔法です。イヴ恐ろしい子。これでタロウは毎日イヴにパンツをはきかえさせる変態の免罪は免れますw


嘘ですが、これは相手のことを想っての素敵な嘘。キョウコの嘘もそうでしたよね。イヴが嘘をつかないと読者のみなさまに純真無垢に思われているのはイヴ好きとしては悪くはないのですが、見くびっていません?


イヴは江火野さんと指宿くんと同じ恋する女の子でタロウのために日々成長しているのです。場合によっては嘘ぐらいつきます。女の子ですから。


のほほんとしてるように見えるのでそうは思われないでしょうが、イヴもタロウに好きになってもらうため一生懸命がんばって生きています。だけど実体のない初恋ゾンビだから女の子扱いされないことがあります。物語や私達が生きる世界でも。


がんばるイヴにタロウも心動かされ、今まで触れらないイヴに悲観的な未来しか描いていませんでしたが、いつかできたらいいのにとイヴとの未来に希望を抱くようになりました。今までにない大きな一歩です。


そんながんばるイヴに消えて欲しくない。ひとりでもそう思ってくれる人が増えればイヴが願うハッピーエンドに辿り着けると信じています。


こちらではお久しぶりです。

記事公開当時に比べるとイヴのがんばりでイヴに消えないで欲しい人が増えたと思います。

まもなく明日、イヴの本音、告白があります。しっかり聞いていきたいと思います。

イヴのことで気づいたことがありますので、貼り付けておきますね。