初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の告白 イヴノート

128話 ぼくらはトモダチ 公開され、多くの悲鳴の声が聞かれました。
また、好きな女の子はイヴなのか実は指宿くんなのか、意見も分かれました。

128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 感想 まとめ - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/06/232458

タロウの発言について私も考察を出しました。




128話 ぼくらはトモダチ 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/06/221602

先週のイヴの願いに比べるとツッコミ所が多すぎてわざとか?思うのですが、よくよく見てみると男の子としての責任の取り方なんですね。
海外に帰らないで欲しいと頼んだけど、イヴ(初恋ゾンビ)によるタロウの気持ちの可視化によって、指宿くんを苦しませている。イヴがいるから彼女にはできないけど、初恋ゾンビが見えるようにしてしまった責任を取って見えないようにする。

凄くまっすぐで誠実な対応なんですけど、何一つ指宿くん救ってませんよね。(指宿くんにも課題はありますが、イヴの願いでバッサリ切られたのでそこは武士の情けで)最近で例えるなら、素直な気持ちを出してる江火野さん。自分だけが誕生日会に誘われたと素直に言って指宿くん泣かせて成人にも素直に行こうとしたけど機先を制され未遂になったのに、タロウに素直に行ったら逆に素直に返され…

これです。この清らかさが裏目に出てるのですよ。時には人のために汚れることも必要。これではただの自己満足です。

前回考察ではできもしない初恋ゾンビを見えなくする方法を盾に指宿くんを実質引き止めていると述べました。
なぜ引き止めてると思います?

触れる彼女が欲しかったのでしょう。
今回の話で如何にも指宿くんが振られたように思われていますが、はっきり言います。振ってません。そもそも好きな女の子がイヴだとタロウから一度も明言されておりません。指宿くんがタロウへの好意を言えないことをいい事にはぐらかしてます。

皆様思い出して下さい。
なぜタロウがイヴを彼女にしないのか。
1巻第3話 甘いお誘い でも言ってます。
今思うとタイトルも意味深サンデーうぇぶ
りで読めます。

https://www.sunday-webry.com/viewer.html?cid=09-126440-0003-c0000000&cty=1&cti=1巻%20第3話%20甘いお誘い&lin=0&bs=1

他の人にも見えないわ、触ることもできないわ、そんなの彼女にできるか!

ただどちらかと言うと皆様は最近の指宿くんや江火野さんの話で触れる触れないの話の方をよく覚えておられるでしょう。

実は私、初恋ゾンビで嫌いなエピソードがあって、それは生け花回でみさを先輩がタロウと指宿くんをでかい花瓶に放り込んで放置して帰るのですが、花瓶なので手違いで水を入れられて中々脱出できない2人が抱き合うのですが、当初私は今まで誠実に物語に向かっていたのに無理矢理キャラ萌えを入れたのに失望して感想まとめもやめ、ただイヴの行く末は気になっていたので初恋ゾンビ活動は控え目に見守っていました。(ただ、イヴの嘘がクローズアップされだして誤解を解くため戦列復帰)そして、今嫌悪のはっきりした理由に気づきました。

今回の話でもそれを示唆シーンがありました。タロウが指宿くんの手を掴む所です。
指宿くんの手を掴む話は最初の方にもありましたね。

2巻第9話 世界の中心で恋を絶叫する
都城希空回ですね。騒音を発する希空Zを浄化協力のためタロウが指宿くんの手を取って友達に戻ろうと言います。
この頃はまだ指宿くんのことを男だと思っていたのですが、今回は女の子だと分かって手を掴み、良いように取れば本当に幸せを掴んで欲しい気持ちの強調とも取れますが、心の奥底では女の子である指宿くんの手を掴みたかったのではと思われかねません

そして、最後のページ。トモダチであることを強調するためタロウの肩を抱き寄せる指宿くん。思わぬ接触でタロウ動揺してますね。イヴも気にしてるようで最後の笑顔も無理してるようで痛々しいです。

イヴは彼女でないのに読者にタロウの好きな女の子と誤解されるのが悲しい。
イヴはまだまだ頑張らなければならない。感想の例えで山が出ましたが、タロウは確かに未登頂の山を登ることになるけど、まだ他の山を登ることはできる。だけど初恋ゾンビであるイヴは未登頂の山しか登ることができない。どこまで登り続けたら頂上が見えるんだよ。

私の幾多の考察ではイヴはタロウへの愛のため、初恋ゾンビとしては成し遂げられないはずの成長をしています。
だけどその成長がタロウには重すぎるのか昔のイヴに戻ってきて欲しいようです。何たる皮肉。
113話 嘘と本当と約束と…より

確かにタロウは生身の人間なので仕方ないと思います。だけど間に入る指宿くんもいなくなり、このままだとまたイヴが傷つくことになるのが目に見えています。杞憂かもしれませんが、心境の変化でこの辺りの問題の解決を一切描かれておらず、やっぱり自分の気持ちに蓋をしてるだけと見てます。

残念ながら私は初恋ゾンビの世界に生きていないのでイヴを助けることはできないからタロウに言います。
触れないのが何だよ。
あんなにお前のこと想ってくれる子は一生に一度現れるか現れないかもしれないんだよ。
だからお願い大事にしてあげて。

触れない触れないと言われ続け、傷ついてるイヴの心情に寄り添った記事もご覧ください
127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/01/205346

追記 タロウもイヴのためにがんばってるのを確認できましたのでお伝えします。






後は人間の本能…男の性に堪えられるかですね。
「タロちゃんワタシのためにがんばって!」