初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

126話 その頃、イヴと指宿 私の感想 イヴノート 初恋ゾンビ

昨日、イヴの自我を語る上で指宿くんとの関係の重要性について書きましたが、
http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/22/214512
今週のサンデーでは早くも巡り合う事になりました。誕生日会でイヴが泣いていた時指宿くんが慰めてくれる期待していて、案外厳しい言葉をかけて、正直残念な気持ちでした。
当時指宿くんに失恋ゾンビ。


昨日、指宿くんとイヴの関係をよくよく考えてみたら、イヴの存在は指宿くんの犠牲の上で成り立っていて、それは心良く思ってなくて当然だと思ってましたが、指宿くんすみませんでした。純粋にイヴに泣いて欲しくなかったのですね。
自分もつらい想いをしてるのに、イヴに寄り添う指宿くんは天使と言っても過言ではない。

タロウが指宿くんを拒絶して以来イブイヴの絆を心配していました。
イヴのために指宿くんが服をコーディネートしてあげる所は高まりました。
イヴにタロウを託す所はイヴと同じこと考えて、親子というか姉妹と言いますか、この二人良く似てると思いました。


二人のほのぼの展開はどSドツン先生によって容赦なく終わりますがw
気になったのはこちらのタイトル「その頃、イヴと指宿」
いつもタイトルは上手い事いうな~的なものにされるのですが、今回は珍しくそのままで私達読者はつらい展開で追い込まれていますが、先生も自分の分身であるキャラ達が追い込まれて案外しんどくてタイトルを考える余裕がないのではと思いました。そこまでの想いをして何を伝えたいか見ていきましょう。

余裕がないせいか分かりませんが、ポロっと出たのが、話が衝撃的で気づかれてないと思いますが、指宿くんがイヴに夏のセーラーが寒そうと言った時にイヴが冬の制服に着替えようかと言った所です。えっ?
やっぱりイヴ自分で着替えられるのだね。
http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/060029
タロウには自分でできると言ってません。
できると言うとワタシのために衣装を考えてくれなくなる。でもタロウの前では可愛い衣装でいたい。自分で着替えられるけど、黙ってワタシのためにタロちゃんが想ってくれた事にしよう。
イヴ健気で可愛いすぎる。
シリアス展開でなかったら、素直に堪能できるのにな!飴と鞭ですね!ありがとうございます!そして、イヴの乙女心を実証して頂き、ありがとうございます!

可愛い二人がキャッキャウフフしてるところが!
イヴが急に苦しみ出しました。
指宿くんがコーデした服もキャンセルされて悲しい…

驚いたのは指宿くんがイヴと二人で暮らそうと提案した所です。黒指宿くん黒イヴの時にも言っていたので、一応唐突ではありません。ただ予告のおかげでイヴが断るのは確定のようでそこはボカしても良かったのですが、普通に考えればそれはない話です。一緒に暮らすということは指宿くんイヴに女だと明かすつもりなのかと。いや隠しててもバレますよね。
イヴが指宿くんを女だと知るはテーマが大きすぎるので次の機会にして、イヴが何を語るかですね。

イヴは自分が苦しい目にあっても、タロウについていくのは変わりません。
ただ気になったのはイヴが泣いているのをタロウに知られたくないのはタロちゃんに苦しい想いをさせたくないと。
タロウのことを想い消えてしまう決断をしかねかねないイヴに衝撃を受けました。

私もイヴの苦しむ姿を見て、イヴに幸せになって欲しいと願うことはイヴを苦しめることになるのではと思いました。
だけどイヴのいない世界はタロウ、指宿くん、読者の皆様を苦しみ悲しませることになります。
大切な人を苦しませるかもしれませんが、苦しみを分かち合って、前へ向いていくのが大事なのではないでしょうか。
イヴや指宿くん、初恋ゾンビの登場人物みなさんの苦しみを私は分かち合いたいです。

イヴの本音考察しました。
http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/24/235958

週に3回も自分感想エントリーするのもアレなので、こちらに追記しますね。
分かりにくくてすみません。

□イヴの成長
観覧車の告白でタロウがイヴのこと好きとはじめて明言してくれましたが、江火野ショックであまり目立ってませんでしたね。江火野さんに心奪われた結果で喜べない。

イヴの成長も娘の成長のようで、楽しみにしてたのに、成長したから苦しむことになるなんて、私がイヴの自分で着替えと成長のカードを大事に温めていたのに、一瞬で取り消す先生強い。

□イブイヴ同一人物カップリング
先生に創作がんばれと言われてる気が。
私の好きなイブイヴは体育祭で指宿くんにはっぱをかけるイヴとその後お礼を言う指宿くんとぶんぶん手を振るイヴ可愛いし、無人島で指宿くんの子沢山願望の中にイヴがいるのもいいですし、指宿くんが初恋ゾンビでつらい目にあった過去をイヴが慰めてるのもいいし、指宿くんを助けるため腕を掴んだイヴも好きですね。
指宿くんイヴにシンクロし過ぎて男を演じてる設定忘れてて、ここにきて女バレと少し心配してます。

□飛行するイヴ
最近かぐや姫の物語みたから、月に行くネガティヴなイメージ抱きました。

□パンツの見えないイヴ
指宿くん視点だからか。

□イヴが苦しんでるのは眠るのを防いでいるから
つらい。

□イヴの苦しみはヒカリZのような罪悪感なイメージ
イヴに罪悪感を感じてくれていたのか。

初恋ゾンビ的解釈で素敵。

□ねこちゃんぬくぬくまんまりゅ
元号を考えるのは恐れ多いけど、普通に断ったら、お題の読者に悪いから、和ませたと思う。

□担当殿
お忙しいとは思いますが、巻頭カラー事前に知らせるタロウ的気づかい大事ですよ。
あおりで戦ってますが、がんばってください。

初恋ゾンビの本能としてイヴは消えたがっている

キョウコさんの消えたかった発言でそう解釈されてますが、あれは正太郎につらい想いさせるぐらいなら消えたかったということで一緒にいたかったと思います。

□天草絵にスノーボール
イヴが指宿くんに取り込まれると予想されてますが、先生のことだからミスリードでしょう。