初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

124話 廻る観覧車 初恋ゾンビ 江火野芽衣のハッピーエンド イヴノート

とあるエビナーさんとお話ししてて、なぜか、江火野さんエンドの話を考えたのだけれどもw
イヴが女の子はそういうの嫌だと思うよ。書いてあげてよ。話ぐらいならいいよと江火野さん誕生日回的なセリフを言ったので、折角なので公開します。あなたのためじゃないんだからねw

観覧車後から
タロウの好きな子が指宿くんだと思った江火野さんは指宿くんのタロウが好きな気持ちを踏みにじったのを謝罪。長女気質を発揮し指宿くんの恋を応援すると言うと江火野さんの優しさに涙。初恋ゾンビが見える境遇を伝え、タロウが好きな女の子はイヴと伝える。江火野さんはタロウ達と初恋ゾンビを見えなくする方法を探す。部活か食堂の人脈で知った専門家によって初恋ゾンビが見えなくする方法発見。指宿くん男装解放。タロウとイヴの恋も応援。献身的な江火野さんに心が傾くタロウ。イヴも何にもしてあげられない自分より江火野さんが相応しいと思い指宿くんへ昇華。後に指宿くんの娘に転生。タロウと江火野さんは結ばれる。
イヴノートにも書きましたが初恋ゾンビ攻略の鍵は思いやりですね。思いやりのある子が選ばれるのです。
そういうことで江火野さんが連れてきた専門家の手でイヴを実体化して下さい(爆

最近イヴ実体化!と私が言わなくなったのは、前から言ってますが、初恋ゾンビを見えなくする方法、消えない方法、実体化するのは運によって決まるからです。タロウの初恋ゾンビが見えなくなったり、見えるようになった指宿くんが見えるようになったのも、運。角でパンくわえながらぶつかるあれと一緒でサイコロの目の出方を悩んでもカロリーの無駄遣い。ただ、イヴの実体化については運要素なのにタロウへの愛がないから実体化できないと思われたら可哀想なので、心の中で願うようにしてます。
実際呪い回でもイヴ悩んでいましたからね。

イヴ的には江火野さんはライバルだけど、同じ女の子としては応援する気持ちはあり、例えば江火野さんの誕生日プレゼントでタロウに誘導したり、ロミジュリで江火野さんが泣いていたのを指宿くんに伝えて誘導したりと。そういう気持ちで江火野さんエンド書きました。できれば皆様とエール交換したい。

江火野さんについては嘆くよりも江火野さんのよくない所を言ってあげて導くのが愛だと思ってます。私のイヴノートも結構イヴを疑っていて、ハッピーエンド回でイヴがジュリエットの姿で現れたのを見て嘘つけタロウの願望じゃなくてイヴ自身が着たいからだろと疑ってあげて、じゃなんで嘘つくのと動機を探ったら、タロちゃんのジュリエットはいなかった(一応寝てたので)だったらワタシがなろう。きっとタロちゃん喜ぶ。でも自分で着替えできると言ったら、タロちゃんコーデしてくれなくなるから、タロちゃんの願望ということにしよう。心が通じあってるようにみえるし!はあイヴ可愛い(嫁自慢)
これが龍姫編で言ってたワタシは嘘をつかないを真に受けると見えない真実。愛がなければ見えない。

疑うことは悪いことではなく、愛してるからこそ、疑って疑ってやっぱり自分を愛してくれてると愛を確認する作業だと思う。
だから闇落ちしててイヴを殺すと思っている指宿くんに涙でごまかされているイブスキーに違和感を感じます。本当にチョロインで表面上でしかみてくれない指宿くん可哀想。イヴを殺してでもタロウと一緒になりたいのに、ちゃんと疑って指宿くんのことを追いかけてあげてください。

江火野さんタロイヴ応援してくれないかしら、復帰ルートだよ?

初恋ゾンビ 9 (少年サンデーコミックス)

初恋ゾンビ 9 (少年サンデーコミックス)