初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート

今週の初恋ゾンビ
イヴの本音、願いごとを聞いて、イヴは自分でタロウを愛したかったけど、初恋ゾンビで実体がないため、叶わず、自分は消えても構わないから、タロウを愛してるがため指宿くんに託す崇高な自己犠牲として私は涙しました。

127話 とある少女の願いごと 私の感想 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/30/201513

ですが、読者には寝耳に水なようで、折角、指宿くんがイヴに心があると認めてくれたのに、イヴの願いは初恋ゾンビの本能である浄化と捉えている方を見受けられます。
と言うのも、指宿くんの思考は表現されていますが、イヴは断片的にしか、披露されず、分かりずらいので、順を追ってイヴの思考の変化をお話ししたいと思います。

キョウコが私達本来の望みは創造主の初恋成就であって、浄化することをイヴは否定しました。
ワタシはずっとタロちゃんのそばにいると。

生徒会長戦お疲れ様会の後、タロちゃんがワタシに怒ってつねってみてと言ってきた。
ワタシはタロちゃんのこと好きだから、本気で怒ることはできないけど、大好きな気持ちを込めて触ってみた。あーあ。やっぱり、ダメ。タロちゃん寂しそうだったな。触ることができないなんて彼女じゃないな。

文化祭の後、タロウから突然デートの誘いがありました。劇ではタロちゃんのジュリエットがいなかったからワタシがジュリエットになろう。
イヴは自分でジュリエットの衣装に着替えました。
イヴが自分で着替えられるのは、前回のイブイヴ回で自分で言ってます。

126話 その頃、イヴと指宿 私の感想 イヴノート 初恋ゾンビ - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/05/23/211311

2人で永遠に幸せに暮らそう。
ワタシは永遠の誓いにするためキスをした。残念ながら、キスはできなかった、できる気がしたんだけどなー
ずっとそばにいたいイヴのがんばりがみえます。

山登りの下山中、タロちゃんが崖から落ちた。
だけど、ワタシは触ることができないから、何も助けてあげられない。
だから、お願い指宿くん。ワタシはタロちゃんになんにもしてあげられないから、あなたがタロちゃんの傍にいて。

指宿くんと江火野さんが仲良くしてたのを見てから、ワタシがムカムカしだしたのをなぜタロちゃんに言わなかったのかな。
なぜ指宿くんには言ったの?
言ってから、なぜだか二人は仲直りした。
なぜ言ったのか、分かった気がした。
ワタシはタロちゃんの初恋ゾンビで指宿くんと仲良くなって欲しいからだ。
それなら、なぜタロちゃんに言わなかったの?
いや、ワタシ、タロちゃんには何も隠し事をしたくないのに、なぜ嘘をついたの?

分かってる癖に…
ワタシはタロちゃんのことが大好きだからだ。
他の女の子を好きになってもらいたくない。だけどワタシは初恋ゾンビだから、タロちゃんが言ってた他の人から見えない。触ることもできないから彼女になれない。タロちゃんは今でもオトコノコなのに指宿くんが好きみたい。ああ。指宿くんが女の子だったら、タロちゃんの彼女になれるのにな。ワタシにできないことを全てやってあげて、タロちゃんを愛することができるのにな。ワタシが初恋ゾンビだったら、キラキラ輝いて昇華しながら、二人を祝福できるのにな。

113話「嘘と本当と約束と…」初恋ゾンビ 感想 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/02/16/011250

イヴの初恋ゾンビの本能として、浄化したり、何かと同化してしまったら、それは今まで成長してきた私たちの好きなイヴがいなくなることです。それだけは何があっても全力で阻止します。
イヴが願いごとを言ったのでタロウと指宿くんが両思いになっての浄化はなくなりました。二人とも心があるイヴを消すことはしないでしょう。
だからと言って全ての道が防がれたと悲観するのは早いです。
この物語は悪魔が不幸を喜ぶ作品でなく、人の成長を描いて何かを訴えようとしてます。なので、成長しているイヴを安易に消してしまうことはないです。
今回の話のイヴのように相手を大事に想う気持ちが物語を解決できる鍵になると思います。私達が未だ知らない見えない解が必ずありますので、希望を失わないでください。
もし、イヴが人を想う気持ちを忘れずに全うできたら、イヴの願いで表現されたシーンのようにイヴもタロウ達のクラスメイトとして転校してきて、普通の人間の女の子のようにタロウに恋してもらいたいな。だってそれがイヴの本当の願いだから。

127話 とある少女の願いごと 初恋ゾンビ 私の告白 指宿くんとイヴ イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/05/052248