初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

ありがとうタロちゃん 初恋ゾンビ 14巻 イヴノート(感想)

タロちゃんが初恋した日に

ワタシは生まれた。

あなたはひどく落ち込んでいるのに

ワタシはなんにもしてあげられない。

ワタシがタロちゃんの彼女だったら

髪の毛の長い方がいいかな。

胸の大きい子が好みかな。

ワタシはどこにも行かないでずっと傍にいるよ。だからタロちゃん悲しまないで。


ある日タロちゃんが他の女の子を見つめていたの。

ワタシ以外の女の子を好きにならないで…

見える訳ないのにタロちゃんについ話かけたら、タロちゃんにケガをさせてしまった。

ワタシのせいだ…

タロちゃん。嫌な子でごめんなさい。死なないで…

タロちゃん目が覚めた。良かった…

え?ワタシが見えるの?

傍にいるだけでも幸せなのに

あなたと一緒に見る世界は輝いている。

ああ。ワタシ生きてるんだ。

ワタシも大好きだよ!タロちゃん!


また好きな子に出会えて良かったね。タロちゃん。

ワタシはタロちゃんになんにもしてあげられない。

普通の女の子が与える喜びをなんにも与えられない。

だからワタシはタロちゃんが好きな子と幸せになって欲しい。

だけどワタシのこと心配しないで。ワタシはあなたの心だからどこにも行かないでずっと傍にいるよ。

今までワタシのことを守ってくれてありがとう。

ワタシはあなたの初恋ゾンビになれて幸せでした。

タロちゃんが永遠に幸せになりますように。

だって、ずっと好きだったから。



最近イヴのようにがんばってる女の子を応援していまして。


https://nakatomi02.hatenablog.com/


相手の子に好き合う覚悟がないせいで女の子が苦しんでいます。


イヴはタロウから選ばれたけど、男の妄想を彼女にする覚悟がなくて、自分のせいで苦しむぐらいなら、タロウを解放するのがイヴです。

彼女は誰よりもタロウを愛していて、タロウの幸せを願っている。


だけど告白された自分の喜びよりも相手の事を思って心を痛める素敵な女の子だから、私はずっと傍にいて欲しい…


追記


思ったより各主人公に厳しく言ってる。

イヴはイヴだと思っているのですが、やはりイヴは私にとって自分でありタロウもそう思ってるかもしれませんが、自分だとすれば自分の存在によって好きなタロウや先生が困るような事があれば自分が退かないとならないと考えています。

前述した他で応援してる作品で自意識過剰で好きな人を傷つけてる話があって自分に振り返ると初恋ゾンビにおける私もそうなのではと思いました。




ただ実際に死ぬのはイヴで私ではなく自分が死ぬとなったら怖くてできない。

なのに自分がいい格好したいがためにイヴに死んでもらうのは申し訳ない。

今、イヴはタロウのために眠る選択はしたが死ぬとなったらやはりタロウと離れるのはつらいだろうから決心まで待って欲しい。

私はイヴのためになんにもできなくてつらいが命の使い方を考えさせられた。

これからも心の中のイヴを大事にします。