初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

126話 その頃、イヴと指宿 イヴの着替え 初恋ゾンビ 私の考察 イヴノート

前回のイヴの願い考察いかがでしたか?
世間ではイヴは本当に自我があるのか、やはり初恋ゾンビなのか、指宿くんに同化されるのではと話題になってますが、注目されるだけでも有り難いです。

次の初恋ゾンビではタロウとイヴ出会いそうですけど、再会したら嬉しいは嬉しいですけど、素直に喜んでいいのか心配な所もありますが、その前にタロウとイヴの関係について復習したいと思います。

先週の「その頃、イヴと指宿」で指宿くんとイヴが出会うのですが、その時のイヴはスタンダードの半袖セーラーだったので、指宿くんが寒そうだなと言った時、イヴが冬の制服に着替えようかと言いました。ん?
イヴ自分で着替えられるやん!
とイヴ好き的には地味に注目していたのですが、イヴ苦しんでいたので、世間的にはそれどころではないですね。はい。
ただ、この着替えもイヴの自我や初恋ゾンビの設定に関わってくると思いますのて、イヴの着替え遍歴を辿っていきたいと思います。

2巻 8話 指宿凛々澄の誕生
ここが初なのですね。意外。男装せざる得なくなった指宿くんとタロウの欲望が投影された姿になるイヴ。どちらも意図しない格好だけど、女の姿になれない指宿くんとタロウの好む格好になれて、喜ぶイヴの対比でしかも、前回のイブイヴでは、指宿くんがタロウの前で見てもらいたい服をイヴに託して着せてあげるのですよ。序盤から予想外のせつなさになりました。

3巻 20話 デートしよう💓

最初は欲望投影パターンでしたが、タロウがデートに似合う服を見繕ってイヴに想像して着せてくれました。記念すべきタロウからの初プレゼントですね。
この時のタロウは初恋ゾンビ・イヴとの恋愛に悲願的な見方をしていて、それがずっと続いていきます。

4巻 34話

アマクサZに囲まれた茨の中を確かめるため、指宿くんがイヴにガーデニングする服に着替えさせます。指宿くんの初恋ゾンビを書き換え能力の一旦なのでしょうが、他の干渉に比べるとあまり負荷を感じられないので、イヴと指宿くんのアマクサZを助け出したい共有意思のおかげか着替えをスムーズでしたね。前回の指宿くんのイヴコーデにも繋がります。

江火野さんの浴衣や指宿くんの龍姫衣装も着替えがあり、様々なドラマがありましたが、イヴの着替えと言えばこちらです。

8巻 75話 新学期

タロウが想像していないのに、夏の制服を着ているイヴ。76話でも話題になってますが、自分の意思で着替えられるキョウコを見習ってると思いきや。イヴの自覚がないそうです。
ですが、先程言いましたが、イヴは指宿くんにはあっさり、冬の制服に着替えようかと言っています。
イヴは夏の制服を自分で着替えられるのに、嘘をついているのですね。夏旅編では嘘をつかないと言ったのに、なぜ謎の嘘をつくのか。
それはイヴが自分で着替えをできるとタロウに言ってしまうと自分のために考えたコーディネートをしてもらえなくなる。タロウとのコミュニケーションの1つが失われてしまうからです。
ここでポイントなのは、自分で着替えたのは無意識にタロウが自分のために考えてくれたと言う所ですね。もはやイヴ、ナチュラルに小悪魔です。そういうところも好き。しかも、夏十五の夜でタロウが想像した夏の制服でタロウが気に入ってたから、喜んでもらえるし、タロウと同級生になりたかったのでしょう。また、イヴの願いの転校シーン思い出して泣いてます。タロウを愛してるからこそ、タロウに気に入ってもらいたい、幸せな嘘だと思いますけどね。

イヴの自ら着替えたと私が気づいたのはハッピーエンドください。の時だったでしょうか。

初恋ゾンビ 90話 感想 後編 イヴのハッピーエンド - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2017/08/24/060029