初恋ゾンビ感想まとめ

イヴのお墓。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビ 手紙 イヴノート

ゆっくりお休みできましたでしょうか。

タロウとイヴの幸せな描写のおかげで読者の皆様もタロウの決意はイヴを救うことになったと除々に認識して下さって嬉しく思います。

今回お伝えしたいのはタロウがイヴに指宿くんの初恋ゾンビを見えなくすると言った時、イヴが反対して三人一緒にいたいと願ったのを当初私はイヴがワガママ言ってるぐらいにしか認識しておらず、私の自己本意な考え方しかありませんでしたが、ツイッターで感想を確認してる内に自分のことだけを考えた想いではなく、初恋ゾンビの物語が目指すハッピーエンドをイヴが提示したのではないかと気づき、誰が付き合うかといった対立軸思考では到底考えられないスケールの大きい発想で理想の具現者であるイヴならではの構想だと思いました。正直、三人一緒構想は理想が高過ぎてついていけていないです。

そもそも指宿くんが初恋ゾンビを見えるようになったのはタロウが自分を忘れないようにする、タロウを好きになり続けるイヴにかけた同じ呪いで指宿くんが初恋ゾンビを見えなくするには移したタロウも見えなくしないといけないと考えています。
見えなくなる方法はタロウが指宿くんへの想いを完全に絶ちきって昇華させること。頭を打ったのが原因で見える見えないはきっかけだけでミスリードですね。ひいじいちゃんの言ったことが正しかったのです。

しかし見えなくする方法を実行すると三人共不幸になります。
そこで三人一緒構想。指宿くんの初恋ゾンビを見えてしまう現状維持は心苦しいですが、タロウに指宿くんの気持ちを受け入れてもらって、タロウとイヴで指宿くんを初恋ゾンビから守ってあげられればと思います。

ただ、その過程でイヴが浄化してしまうリスクが伴うのですが、イヴは指宿くんを不幸にしてまで幸せになれないと考えてそうです。正直イヴが消えてしまいかねない三人一緒構想は嫌ですが、イヴの想いを受け入れたいと思います。

タロウ、イヴ、指宿くん三人が一緒に手を取り合って、永遠に幸せに暮らせる未来を築ければいいですね。かつて指宿くんがタロウとの子どもをあやすイヴがいる世界を創造したように。

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビが見えなくなる方法 三人一緒 考察 イヴノート - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/23/074916

130話 暗黙の約束 初恋ゾンビ 三人一緒にハッピーエンド 考察 イヴノート タロウの父予想 - 初恋ゾンビ感想まとめ http://hatukoizombimatome.hatenablog.com/entry/2018/06/24/213312